INTER DECO HAUS

インターデコハウス
公式サイト

スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ
加盟店

インターデコハウス三重中央店ができました!

三重県に新しくインターデコハウス三重中央店ができました!

三重県鈴鹿市の有限会社 住まい工房様がご加盟くださいました。
これで三重県内での施工エリアも拡大されるので、今までお近くに加盟店がなくあきらめてしまっていたお客様のご対応も可能になります。

「お近くのインターデコハウス」に店舗情報があり、施工エリアについても詳細が書かれているので、ぜひご確認ください。

インターデコハウス三重中央
http://www.idh.co.jp/store/mie-chuou/

デコのこと プチ情報

「DECO STYLE BOOK 」がリニューアルしました!

 デコファンのみなさまに毎月お送りしているDM「DECO STYLE BOOK」が2016年1月号よりリニューアルしました!

WS000000.JPG

各店のイベント情報のほか、デコで暮らしを楽しむオーナー様をご紹介しています。

WS000003.JPG

もうお手元に届いている方もいらっしゃるでしょうか...?(^^)

毎月届くのが楽しみになるような、読み物やイベントの情報をご用意しています。

レイアウトや写真が毎月変わる、オシャレな表紙デザインも見どころです♪

イベントに参加していただいた方や、資料請求で希望していただいた方に各店よりお送りしています。

お近くの加盟店にお問い合わせください。

インターデコハウスの全国の加盟店

**A Happy New Year**

新年、あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんのお客様や新しい仲間、素敵な出会いがありました。

今年ももっとたくさんの出会いがありますように。

たくさんのお客様の家づくりのお手伝いができますように。

そして、デコで暮らしを楽しむみなさまが、今よりもっとたくさんの笑顔で
しあわせいっぱいの一年となりますように、お祈りしております。

誰でも一度は想像したことのある、理想の暮らし。そんなわくわくするようなお話をみなさまにお届けしていけたら・・・と思っています。
今年もどうぞお付き合いください。

2016年もインターデコハウスを何卒よろしくお願い申し上げます。

イベント ライフスタイル 海外

☆Merry Christmas☆

メリークリスマス!

クリスマスイブの今日は、第3弾!北欧のクリスマスをご紹介します。

11077000885.jpg

北欧ではクリスマスを"ユール"と呼びます。ユールの4週間前から"アドヴェント"と呼ばれるクリスマスの準備がはじまり、時間をかけて少しずつ手づくりのオーナメントやお菓子を用意して、家族みんなで楽しみます。街はイルミネーションで彩られ、プレゼントを購入する人たちでごった返し。1年で最もにぎわうイベントです。

クリスマスと言えばサンタクロース。でも、北欧ではクリスマスの主役はサンタクロースではないんです。アシスタントとしてプレゼントを届ける小人の妖精ニッセが主役です。かわいいニッセ達はお店や家に飾られて、クリスマスを素敵に盛り上げてくれます。

(デコで楽しむ北欧の暮らしはこちら☆

世界ではいろいろなクリスマスのお祝いの仕方があるようですね。

今年のクリスマスは、いつもと違うかたちでお祝いしてみるもの良いかもしれませんね(^^)

つぶやき ライフスタイル

世界のクリスマス~フランス編~

こんにちは!インターデコハウスFC本部です。

前回はドイツのクリスマスをご紹介しましたが、第2弾の今日のテーマはフランス!一度は行ってみたい、憧れの国ですよね(^^)

フレンチ.jpg

フランスでは、クリスマスイブは家族で過ごすのが一般的。各地から人が集まるパリでは、24日は帰省ラッシュで駅がごった返すそう。日本の年末年始のようですね。クリスマス当日のパリは、実は人が少なくて静かだったり...パリでクリスマス気分を楽しみたいなら、もう少し早めに行った方がよさそうです。

フランスのクリスマスケーキは切り株の形をしたブッシュドノエルが一般的。ツリーは天国の象徴なので、アダムとイブにちなんで赤いリンゴをぶら下げるそうです。

インターデコハウスの人気NO.1プロヴァンス。家族のぬくもりを大切にした素朴な南仏をイメージしたお家です。クリスマスイブを家族で過ごす、というあたたかなフランスの文化がまさに反映されていますね。あなたも憧れのライフスタイルを叶えてみませんか?

Page Top