スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > オリジナル雑誌『CHOUCHOU(シュシュ)』が発行
デコのこと 告知

オリジナル雑誌『CHOUCHOU(シュシュ)』が発行

みなさん、こんにちは。
インターデコハウスFC本部です。

暑い日が続いておりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
札幌は暑かったり寒かったり、寒かったり寒かったり...
比較的涼しい日が続いていたように思います。

さて、本日はインターデコハウスオリジナル雑誌『CHOUCHOU(シュシュ)』の発行日です。
インターデコハウスで初めて作った雑誌です。

雑誌chouchou表紙.jpg

"シュシュ"とはフランス語で「お気に入り」という意味です。
好きなもの、お気に入りのものに囲まれて"わたしらしい"暮らしを提案するデコにぴったりのネーミングですよね。

じつはこのネーミングもスタッフで集まって考えたものなんです。
今年の3月からプロジェクトメンバーによる打ち合わせがはじまりました。
「北欧」の特集に合った内容とページ構成を考え、取材手配をしたり、撮影に立ち会ったり...。
なかなか貴重な体験ができました。

どんな内容か、ちょっとだけお伝えすると・・・
北欧のライフスタイルやお住まいの情報を現地に詳しい方や実際に住んでいらっしゃる方からご紹介いただいてます。
また、デコの施工事例7物件やルオントの開発スタッフによる対談など情報満載で読み応えたっぷりです!
デコの想いがたーくさん詰まった1冊です。

雑誌01.jpg

一部の書店に置いていただいています。
見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。

この雑誌を読んだ方がインターデコハウスのことを好きになってくれたらうれしいです。