INTER DECO HAUS

インターデコハウス
公式サイト

スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > まっしろい北欧の家 Helmi(ヘルミ)
商品

まっしろい北欧の家 Helmi(ヘルミ)

「Helmi(ヘルミ)」とはフィンランド語で"真珠"という意味です。
フィンランドでは2月になると降り積もった雪が陽光で光り、美しい景色となることから「helmikuu(真珠の月)」と言うそうです。
そんな真っ白できれいな景色もイメージして名前が付きました。

外観の特徴は真っ白い外壁と縦長の窓。
外壁は、上部が木調、下部がストーン調という異なる素材感のサイディングを白で統一して、すっきりシンプルな佇まいに。

玄関のドア周りにはブルーのアクセントカラーを配して、遊びごころとオリジナリティのあるワンランク上のデザインとなりました。

HLM_N_外観.jpg


インテリアはナチュラルで素朴なテイストにモダンデザインの家具や照明を合わせた雰囲気をイメージしました。
天井には程よい存在感の化粧梁をあしらって空間のアクセントに。
木の素材をいかしたコーディネートでやさしい落ち着きのある空間を提案しています。
ゆったりくつろぎながら、家族と過ごす時間を大切にしてほしい...そんな想いも込めました。

HLM_ダイニング.jpg


次回はシックなフレンチスタイルの家『Croix(クロワ)』をご紹介します。

Page Top