イベントEVENT

~このイベントは終了しています。~

現在開催中のイベントはこちら

鹿児島店

かぞく工作店

  • 開催日2022年5月14日~15日
  • 開催時間10:00~17:00(予約制)
  • 住所鹿児島市西谷山3丁目29-3Google マップ

~このイベントは終了しています。~

現在開催中のイベントはこちら

本物の材料などをつかって、かぞくみんなで力をあわせて家をつくってみよう!

かぞくでみんなで一緒に木を使って工作を楽しみませんか?

木々の若葉のつややかな緑が感じられる5月、かぞくみんなで一緒に木をつかった工作を楽しんでみませんか?

今回は、実際に現場で使う材料をつかって、「家づくり」をおこないます。

どのようなところに、どのような材料をつかって家が作られていくのか、わかりやすく体験できるイベントでもあります。

ひとことに木造住宅といっても、「在来軸組工法」や「2×4工法」などあります。

昨今、いろいろな情報が出回る時代になり、本当に正しい情報を手に入れることが難しくもなっています。

家はとても高い買い物です。しっかりご自身の目で見て確かめながら家づくりの確認をされてみないでしょうか。

家づくりを検討されている皆さまに、わかりやすく安心して楽しみながら家づくりをしていただきたいという思いで企画をして、「かぞく工作店」を5月14日と15日(土日)に2日限定で開催することになりました。

本物の材料つかって、組み立ててつくります

あらかじめカットしておいたパーツを組み立てるところから工作体験がスタート。

透湿防水シートや、気密シート、断熱材、シロアリ対策、などなど。

説明されていまいちわかりづらいことも、実際に手に取りながら作っていくのでわかりやすく学べます。

所要時間は60分ほどです。

丸和建設からのメッセージ

本物の材料をつかってつくる「家づくり工作」。

いろんな人がいろんなことを言っているけど、本当のことがいまいちわからない・・・。

そんなお悩みを抱えていらっしゃる方と、多く接する機会があります。

難しそうな家づくりも、意外とわかりやすく簡単に学べるので、安心して家づくりに向き合えるようになります。

そんな方々の一助になれば嬉しいです。

みなさんと一緒にワクワク工作をする時間を楽しみにしています。

このイベントは終了しています。

現在開催中のイベントはこちら

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ