店舗別新着情報

秋田 2021/05/15

秋田店 インターデコハウス秋田

秋田市茨島モデルハウス《Luonto》REPORT #3

 

秋田市茨島6丁目に建築中のモデルハウス「Luonto」レポート。
間隔がだいぶ空いてしまいましたが、
まずは3月最終週~4月初旬の状況をご紹介します。
 


  
3月29日(月)・4月2日(金) 構造用合板を張る
 撮影時、ちょうどクレーンで構造用合板を2階に上げていました。
 中に入ると木の温かみと香りを凄く感じます。

  
3月29日(月)・4月3日(土) 屋根を張る
 屋根の施工も同時進行しています。
 メトロスレート・メスキートの黒い屋根がカッコイイです。

  
4月2日(金) 窓が入る
 窓が入りました!
 玄関を入ってすぐの大きなガラスがgood!
 奥にできるデッキも楽しみです。

  
4月2日(金) 電気配線
 電気業者さんが配線作業をしていました。
 天井に線を這わせる高所作業、大変そうです。
 コンセントの位置も分かるようになっていました。

  
4月2日(金) 軒天張り&換気部材取り付け
 壁全体に防水シートが張られていました。
 そして職人さんの作業をパチリ。
 デッキに作業台ができていました。

 

色々な業者さんが色々な作業をしていて、見どころ満載の1週間でした。
  


 
ここで、現場の様子を本線から逸れてピックアップ!
色んなものがあって面白いです。
↓↓↓
 
▽これから使う木材や釘がいっぱい

 
▽ダイニングにあった作業台と、天井から垂れた電気配線

 
▽造作を描いた図面と、職人さんが書いたメモ



 現場の手書きメモは、
 家が人の手造りでできているのが伝わるところかと思い、ご紹介しました。
 こんなメモがたくさん見られるのも、建築途中の現場の楽しみですね。
 



それでは、次回の現場レポをお楽しみに!

Writer

秋田店インターデコハウス秋田

私たち、住広ホームでは、一生涯お客様とお付き合いができるような住宅の提案だけではなく、お客様一人一人に合ったライフプランを第一に考え、無理せずちょうどいいお家づくりをしています。
北海道で生まれた高品質・高性能なインターデコハウスを当社のお客様へお届けしています。また、当社スタッフだけではなく、住宅に関わる全ての業者様と「お客様の幸せ」を第一に考えております。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ