店舗別新着情報

松本・すわ 2021/06/04

松本店 インターデコハウス松本・すわ

D様邸~着工って?~

前回、地盤の強度が確認され、無事に着工する事になりましたが、

『着工って何?』と思う方も多いのではないでしょうか?

【着工(ちゃっこう)】とは、工事を始めることを指します。

建築確認申請が必要な地域では、申請が通らないと着工は出来ません!!

建物が、打ち合わせ通りの位置にあるか?地盤の高さ設定は大丈夫か?等、

大事な工事の始まりなので、現場監督も立ち会います。

 ↑ 工事スタート!!

 ↑ 写真が無かったので他物件の写真ですが、基礎の下はこんな感じに掘ってあります。

※住宅あるあるですが、基礎を見ると10人中10人が、

 『家が小さい(´;ω;`)』『人が住めるの?』と心配に・・・・

 でも大丈夫!!!

 上棟して、柱・壁・屋根が出来ると、いつも見学していたお家のサイズになります(^^♪

 これを【基礎マジック】と呼ぶそうです。

 人間の感覚って不思議ですね!!

 

Writer

松本店インターデコハウス松本・すわ

寒い信州で高気密・高断熱の輸入住宅ならインターデコハウスに遊びに来てね。
モデルハウス、松本ショールーム、岡谷ショールームでお待ちしております。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ