店舗別新着情報

秋田 2021/06/04

秋田店 インターデコハウス秋田

秋田市茨島モデルハウス《Luonto》REPORT #9

 

秋田市茨島6丁目に建築中のモデルハウス「Luonto」レポート。
今回は5月24日~31日の様子をお届けします。
楽しみなクロスやタイルなど、盛りだくさんでご紹介します!
  


  
5月24日(月) クロス施工
 現場に立ち寄ったのは10時過ぎ。
 これから作業が始まるようで、階段にはハシゴが立てられていました。
 唯一クロスが貼られていたのがパウダールーム。
 クロスが貼られると一気に室内の印象が変わりますね♪

  
5月28日(金) 外観(足場解体)
 足場が解体されて、外観がきれいに見えるようになりましたー!
 足場の影が映っていない初写真♪
 晴れていて余計にきれいに見える気がします。

  
5月28日(金) クロス施工
 内装業者さんが作業中でした。
 パウダールームのクッションフロアと、キッチンのクロスを貼っているところをパチリ。
 きれいに仕上がっていく様子は見ていて気持ちが良いです!

 ▽左がパウダールーム、右がトイレです。アクセントクロスにご注目♪

 

5月28日(金) リビング(塗り壁)
 そしてこの日は、左官職人さんも作業をしていました。
 下塗りですが、そのまま残しておきたいくらいきれいです。
 丁寧な作業を見ていると、作品を作っているような印象を受けました。


    
5月31日(月) タイル施工
□玄関ホール(ニッチ)

 タイルの施工が始まっていました!
 玄関に入ってすぐ右側のニッチにブルーのタイルが。
 色合いと装飾が素敵な人気のタイルです♪


□キッチン
 注目のタイルキッチン!
 天板はまだですが、キッチンとカップボードの小口は艶やかな白系のタイル。
 そしてカップボードの間の棚には同じタイプの茶系タイルが…棚全体をぐるっと包むように貼られています!
 落ち着いた色合いですがとても華やか✧
 ぜひ実物を見ていただきたいので、拡大写真はモデルハウスがオープンしてから公開しますね♪
 レンジフードの下は白とグレイッシュブルーで、リズミカルで軽やかな印象に。
 天板のタイルと目地が入るとまた印象が変わるので、完成が楽しみです♪


 
□パウダールーム
 鏡の下にタイルが貼られていました!
 こちらは初めて使うので気になっていたタイルの一つ。
 個人的には砂漠の風景のような色合いに感じますが、木の素材感と相性が良さそう。
 こちらも天板のタイルと目地が入るのが楽しみです♪

  
 


  
クロスやタイルの施工が始まって、完成に着々と近付いている感じがします。
クロスが貼られて、室内が明るくなりました。
タイルも徐々に施工されていますが、玄関ポーチ、デッキ、上がり框、玄関ホールの狭小洗面など、まだまだこれから。
現場に行く楽しみも続きます♪

▽左が上がり框のタイル、右が搬入したばかりの照明たちです!
上がり框のタイルも初めて使うので大注目!素敵になりそうな予感…とても楽しみ!!

  
3月に始めた現場レポも、いよいよ終盤になりました。
完成までもう少しです!
次回の現場レポもお楽しみに!
 

 

Writer

秋田店インターデコハウス秋田

私たち、住広ホームでは、一生涯お客様とお付き合いができるような住宅の提案だけではなく、お客様一人一人に合ったライフプランを第一に考え、無理せずちょうどいいお家づくりをしています。
北海道で生まれた高品質・高性能なインターデコハウスを当社のお客様へお届けしています。また、当社スタッフだけではなく、住宅に関わる全ての業者様と「お客様の幸せ」を第一に考えております。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ