店舗別新着情報

秋田 2021/06/19

秋田店 インターデコハウス秋田

秋田市茨島モデルハウス《Luonto》REPORT #10

 

秋田市茨島6丁目に建築中のモデルハウス「Luonto」。
現場レポも10回目を迎えました。
寒かった3月末に始まった工事も6月になり、夏のように暑く感じられる日もしばしば…。
今回は6月5日~11日の様子を盛り沢山でお届けします!
  


  
6月5日(土)
□玄関ポーチ

 タイルの施工途中でした。
 こちらは少し淡い色のタイルで明るい印象に。
 左の写真は5月31日ですが、タイルを敷くとやっぱりきれいですね。
 ドアはまだ工事用のドアなので、こちらも交換されるのが楽しみです♪

□デッキ
 デッキのタイルも施工されました!
 玄関よりも濃いめの色なので、塗り壁の色との対比でくっきり。
 タイルの1枚1枚違う風合いも楽しめます♪

□玄関ホール
 存在感たっぷりの上がり框のタイルも完成していました!
 玄関を上がってすぐ右の狭小手洗いとニッチのタイルも完成。
 タイルや正面の大きい窓ガラスも相まって、印象的な玄関ホールになりました♪

キッチン
 天板のタイルが施工されました!
 真っ白で落ち着きのある大理石の艶感は、ガラスや釉薬の艶とはまた違う印象です。
 そして目地も入りました。
 ちょっとした汚れなら気にならない薄めのグレー。
 濃いグレーよりも控えめながら、白いタイルの1枚1枚がくっきりしていてきれいです♪



□その他施工箇所
 電気業者さんの作業も進んでいました。
 ダウンライトやシーリングライトの一部が設置され、コンセントのプレートも付きました。
 そして水道業者さんの作業も進んでいます。
 トイレには便器が、パウダールームでは洗濯機用の蛇口と排水部品が取り付けられていました。


 

6月11日(金)
□照明

 ダウンライトとシーリングライト以外の照明も取り付けられていました。
 写真は、玄関ポーチ、玄関ホール、ダイニング、デッキの照明です。
 ご来場の際に是非チェックしてくださいね。


 
□床
 これまで養生されていて少ししか見えていなかった床がお目見えです♪
 1階は左側、2階は右側の色になります。

 
□リビング
 ついにリビングの塗り壁が完成しました!
 こちらの塗り壁、淡くてきれいなブルーなのですが…
 写真ではイマイチ本物の色をお伝えできないのが残念です。
 本当にきれいな色なので、こちらも是非、実際にご覧いただければと思います。

 
□パウダールーム
 洗面台のタイルに目地が入りました!
 こちらは白い目地で、タイルの色が明るく見えるようになりました。
 目地の色によって見え方が変わってくるのもタイルの面白さですね♪

  
□その他施工箇所
 スイッチプレートにかわいいカバーが付きました☆
 全てのスイッチに採用していますので、2階居室もワンポイントでかわいいですよ。
 そして、インターホン、エアコン、ガスコンロも設置されていました。
 少しずつ生活空間らしい要素が増えてきましたね♪

 


  
さて、これまでご紹介してきました茨島モデルハウス<Luonto>。
WEBからの見学予約を受付しております!
現場レポをご覧いただいて「実際に見てみたい!」という方は、お気軽にご予約くださいね♡
▼▼▼
https://www.idh.co.jp/event/11038/
  

次回の現場レポもお楽しみに!
 

 

Writer

秋田店インターデコハウス秋田

私たち、住広ホームでは、一生涯お客様とお付き合いができるような住宅の提案だけではなく、お客様一人一人に合ったライフプランを第一に考え、無理せずちょうどいいお家づくりをしています。
北海道で生まれた高品質・高性能なインターデコハウスを当社のお客様へお届けしています。また、当社スタッフだけではなく、住宅に関わる全ての業者様と「お客様の幸せ」を第一に考えております。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ