店舗別新着情報

松本・すわ 2021/06/21

松本店 インターデコハウス松本・すわ

D様邸~基礎工事~

着工から、7日目の様子です!!

基礎工事って、掘って~コンクリート打って終わりでしょ?

と簡単に考えてる方も多いのでは?

工事途中の写真を見てわかるように、複雑にいろいろな物が・・・

床下がコンクリートで覆われてるベタ基礎なので、地面から上がってくる湿気を防げますが、

コンクリートの下には防湿シートも敷いてます。

鉄筋も何本も入り組んでる!!!

おや?誰かが真剣に何かをチェックしていますね。

第三者検査機関の 『日本住宅保証検査機構』 通称『JIO(ジオ)』 の検査員の方です。

何を検査しているのかというと、・鉄筋の間隔、太さなど。。。

図面通りに出来ているか、厳しい目で検査してます。

この検査が通らないと、次の工程には進みません!!

JIOの検査員の方は、この後の工程の検査にも何度も出て来ます。

コンクリートで隠れてしまう部分なので、お施主様が安心・安全に生活出来るよう、

見えない部分も丁寧に作業したいですね(^^♪

次回予告『コンクリート打設!!』

Writer

松本店インターデコハウス松本・すわ

寒い信州で高気密・高断熱の輸入住宅ならインターデコハウスに遊びに来てね。
モデルハウス、松本ショールーム、岡谷ショールームでお待ちしております。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ