店舗別新着情報

秋田 2021/06/21

秋田店 インターデコハウス秋田

秋田市茨島モデルハウス《Luonto》REPORT #11

 

秋田市茨島6丁目に建築中のモデルハウス「Luonto」。
今回は6月14日~19日の様子です。

下の写真は6月14日、2階東側の部屋から見た景色です。
リビング側の屋根が見えて、遠くには積乱雲がありました。
遠くの景色まで望める窓があるのは良いですね。
東側なので朝陽もきれいかもしれません♪

  


  
6月14日(月)
□網戸

 各窓に網戸が取り付けられていました。
 写真はパウダールームです。
 こちらは網戸が窓の内側にあるタイプ。
 常に風雨に曝される外側タイプより、網戸が汚れにくいメリットも。

□カーテン
 この日は業者さんがカーテンの取り付けをしていました!
 カーテンが付くと部屋の雰囲気が一段と変わって、ちょっと感動します。
 写真は、玄関ホール、ダイニング、2階主寝室と子供部屋です。
 子供部屋のカーテンはきれいなシャーベットブルーなのですが…
 写真で本物の色をお伝えできないのが残念です。
 完成見学会では実際に触れていただくこともできますので、是非実物をご覧いただきたいです!



□リビング
 南側の窓際に、ペンダントライトが設置されていました。
 カーテンはダイニングと同じボーダーです♪
 淡いブルーの塗り壁に囲まれた、とても素敵な空間になりました。


 
6月17日(木)
□玄関ドア

 ついに玄関ドアが工事用のドアから交換されました!
 ナチュラルな色合いが外観のワンポイントになっています。
 そして、工事期間中ずっと正面に置かれていた産廃ボックスと、
 右側にあった仮設トイレが撤去されました。
 ようやく外観全体が見えるようになってスッキリです♪

 
□コーキング
 水廻りにコーキングが施されていました。
 場所によって色を変えて目立たないようになっています。
 とてもきれいな施工でした。

 


 
6月19日(土)
□暖房器具・水道工事

 ガス屋さんも作業をしていたようで、各部屋に暖房器具が設置されていました。
 今の季節はもちろん使用しませんが、秋田の寒い冬には大活躍します✧
 最後に残っていた水道工事、洗面台の下の配管も終わっていました。

 


  
さて、これまでご紹介してきました茨島モデルハウス<Luonto>。
6月14日、17日には完成チェックを行いました。
小さな補修はありましたが目立ったキズ等は全くなく、とてもきれいな仕上がりでした。
職人さん、業者さん、たくさんの方に携わっていただきましたが、隅々まで見ると丁寧に施工されていたのがよく分かります。
 
そして、6月19日からは外構の工事が始まりました!
こちらの様子は次回のレポートでお伝えしたいと思います。
お楽しみに!
 


 
間もなく完成見学会を迎えますが、装飾品や家具も搬入されて着々と準備が始まっています。
見学会のご予約はこちらから!
現場レポをご覧いただいて「実際に見てみたい!」という方は、お気軽にご予約くださいね♪
▼▼▼
https://www.idh.co.jp/event/11038/
  


 

 

Writer

秋田店インターデコハウス秋田

私たち、住広ホームでは、一生涯お客様とお付き合いができるような住宅の提案だけではなく、お客様一人一人に合ったライフプランを第一に考え、無理せずちょうどいいお家づくりをしています。
北海道で生まれた高品質・高性能なインターデコハウスを当社のお客様へお届けしています。また、当社スタッフだけではなく、住宅に関わる全ての業者様と「お客様の幸せ」を第一に考えております。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ