店舗別新着情報

秋田 2021/07/17

秋田店 インターデコハウス秋田

秋田市茨島モデルハウス《Luonto》REPORT #12

 

秋田市茨島6丁目に建築中のモデルハウス「Luonto」。
少し間が空いてしまいましたが、
今回は外構工事完成までの様子をお届けします。

外構工事は天気次第。
天気が良い日に職人さんの都合が合わなかったり、
職人さんの都合が良い日に雨が降ったりと、
中々うまくいかないものですが、自然には敵いません。
 
それでも7月10日のグランドオープンに間に合わせようと、
小雨の時に職人さんに頑張っていただきました。
(途中土砂降りになったりもしましたが……)
  


  
6月19日(土)
 事前に職人さんと工務担当者とで勾配などの打合せはしていますが、
 この日も作業をしながら相談中。
 職人さんは砕石を敷く作業をしていて、中央部分は既に転圧されていました。
 玄関に向かって中央はインターロッキングに♪
 左側が駐車場で土間コンクリート、右側の砂の部分は砂利を敷く予定です。


 
 そしてこの日は曇り空にパラっと小雨の天気…かと思いきや、
 この1時間後くらいには土砂降りに。
 降ったり止んだりの大変な天気の一日でした。
 (どうやらこの日に北東北も梅雨入りしたようです。)


 
7月2日(金)
 朝の定例会議で工務担当者から「今日、土間打ちします」の連絡。
 週間天気予報を見ると、7月4日からしばらくは雨が降りそう。
 この日を逃すとグランドオープンに間に合わない!
 ということで、現場作業は朝から大忙し。
 防草シートを敷いたり、土間打ちをしたり…30℃を越える暑い中での作業となりました。
 そして、正方形ブロックがシンプルなインターロッキングも完成♪
 周りを囲っていたブロックも、表面を塗ってきれいになりました。



 
 夕方に再度現場を見に行くと、滑らかな土間コンクリートがお目見え。
 乾く前は踏まないように要注意です。
 この時間は小雨でしたが、
 インターロッキングのブロックが、雨に濡れて少し濃く見えました。
 実際に施工すると、カタログでは分からない変化があって面白いですね。


 
7月10日(土)
 この日、あいにくの天気ではありましたが、
 茨島モデルハウスは晴れてグランドオープンを迎えました✧
 作業は見れませんでしたが、防草シートの上には砂利が敷かれていて、
 デッキのある裏側も砂利敷きできれいになっていました。
 土間コンクリートは駐車OK…なんですが、
 タイヤ痕が付かないようにゴムシートを敷いてお客様をお迎えしました。
 
 さて、これで外構も完成!
 グランドオープンに間に合うようご協力いただいた職人さんに感謝です!

 


  
7月15日(木)
 青い夏空が広がるこの日は、外観の撮影に来ました。
 前日からの晴天で、コンクリートもブロックもすっかり乾いていました。
 やっぱり完成の記念撮影は、青空がいいですね!
 
 屋根の上にひょっこり見える入道雲がかわいい写真が撮れました☆

 


 
さて、これまでご紹介してきました茨島モデルハウス<Luonto>の現場レポート。
外構まで完成しましたので、今回が最終回となります。
長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!!
 
  
茨島モデルハウス<Luonto>の見学は、WEBでご予約を受付しています!
現場レポをご覧いただいて「実際に見てみたい!」という方は、
お気軽にご予約くださいね♪
▼▼▼
https://www.idh.co.jp/event/11038/
  
  
内部の見どころや装飾などは、Instagramでご紹介しています!
こちらも是非ご覧ください!
▼▼▼
https://www.instagram.com/idh_akita/
 

 

Writer

秋田店インターデコハウス秋田

私たち、住広ホームでは、一生涯お客様とお付き合いができるような住宅の提案だけではなく、お客様一人一人に合ったライフプランを第一に考え、無理せずちょうどいいお家づくりをしています。
北海道で生まれた高品質・高性能なインターデコハウスを当社のお客様へお届けしています。また、当社スタッフだけではなく、住宅に関わる全ての業者様と「お客様の幸せ」を第一に考えております。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ