店舗別新着情報

旭川 2021/07/23

インテリアコーディネーター 伊藤 有希

新しいモデルハウス…の、照明の話。

みなさんこんにちは!
インターデコハウスICの伊藤です。

インターデコハウス旭川の新しいモデルハウスですが、公開に向けセッティングの真っ最中。
もう少ししたら皆様のお手元に公開のお知らせが届く予定です。

今回は営業の髙橋がチラとお見せした写真に写っていた照明について。
少しお話させていただけたらと思います。

***

こちらのダイニングで下げている照明は、ルイスポールセン社の『Doo−Wop』という照明です。

ルイスポールセン社はデンマークの照明メーカーなのですが、
“光をかたちづくる”というデザイン手法が象徴的です。

色々語りたいところですが、簡単に言ってしまうと、
“眩しくないのに必要なところはしっかりと明るい!かつシンプルなデザインがすてき!”

※半分ほど個人的な感想が含まれています。
※公式サイトではしっかりと語られていますので、気になった方はぜひそちらをご覧になってみてください。

照明器具からの光のかたちは、その場をどんな空間にしたいのか考える上でとても重要です。
今回はせっかく北欧がコンセプトのモデルハウスなので、これまで北欧の人々の暮らしに寄り添ってきた照明の光を選ばせていただきました。

照明をつけた時も眩しさを感じないDoo-Wop。
目線の高さまで吊り下げることができるので、インテリアとしても目を惹く空間のアクセントになったかなと思います。

光を効率的に届けるためのセードの柔らかな丸みやゆったりとしたコードのラインは、
背景になっているオーラカイリーのシェードのデザインとも相性抜群!

夜はダイニングテーブルを囲んでいただき、北欧からやってきたその光をぜひ体感してくださいませ。

それでは、また。
次回もモデルハウスについてお話させていただけたらと思います。

*

【インターデコハウス旭川】ザ・ハイランズモデル【7月31日公開開始予定】

Writer

インテリアコーディネーター伊藤 有希

インターデコハウス旭川の伊藤です。
多くのお客様にとってお家作りは一生に一度の大切なイベントです!
悩んだり大変なこともたくさんありますが、笑顔で楽しくお打合せをしていただかけるよう、スタッフ全員で頑張ります^ ^
どうぞ小さなことでもお気軽にご相談下さいませ!
”お客様の求めるイメージはどんなものか””どうしたらそれを形にできるのか”
お住まいになってからの使い勝手等を含め、精一杯考えさせて頂きます。
旭川エリアでインターデコハウスを検討している方はぜひお問い合わせください。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ