店舗別新着情報

秋田 2021/10/01

秋田店 インターデコハウス秋田

完成見学会 REPORT -車好きなお施主様がこだわったプロヴァンススタイルのおうち-

 

9月18日、19日、20日、23日、24日、25日、26日に、
車好きなお施主様がこだわったガレージ付きの、大人の遊び心が詰まったおうちの完成見学会を開催しました!
天候にも比較的恵まれ、気温もちょうど良く、秋の爽やかな風を感じる見学会となりました。

それでは、会場の様子をご紹介します♪

  


  


 
 お施主様お気に入りの赤いポストが映える、白い塗り壁の外観。
 こだわりのガレージは、愛車のメンテナンスや色々な作業ができるように広々。
 デッキと家庭菜園スペースもあって、家の外でも存分におうち時間が楽しめそうな作りです。
    
 ご来場の方には、初めにガレージをご覧いただきました。
 ご主人様からは「分かる分かる」「いいなぁ」というお声の一方、奥様方からは「この広さは…」という悩ましいお声も。
 反応が様々で、面白い一幕でした。
    
 玄関ホールは、落ち着いた色合いのタイルやステンドグラスなどがあって魅力たっぷり。
 入った瞬間「かわいい!」というお声をたくさんいただきました!
 





キッチンは黒いタイルと白い面材がシンプルで洗練された印象を受けます。  
こちらの黒いタイルキッチンは、ご来場の奥様方からとても好評でした。
食材や食器の色が引き立ちそうですね。
   
リビング奥のお部屋は紫のクロスが印象的。
玄関ホールで見えたステンドグラスがあるお部屋なので、雰囲気も◎です。
紫のクロスは比較的女性に人気で、小さい女の子からも「このいろすき」とかわいいお声がありました。
   
今回お施主様が内装でこだわったのが、
塗り跡を強調した塗り壁、足触りが特徴的な無垢の床、階段の鮮やかな青の手すり。
優しい素材感とアクセントカラーが目を引く素敵な仕上がりになりました。 


 

 
そして、皆さまのテンションが上がった2階の間取り。
 
2階ホールは屋根裏部屋のような作りで、大人も子供もちょっとワクワク♪
お子様の遊び場に、趣味スペースに、書斎に、客間代わりに…。
色々な用途に使えそうで使う楽しみも広がりますね。
 
主寝室の黒いクロスは男性から人気でした。
真っ黒ではなく濃淡があり、モザイクのような凹凸が特徴的。
和のテイストも感じられるような雰囲気のあるクロスでした。
   


   

 
最後にご紹介するのは、パウダールーム、1階トイレ、階段とカーテンです。
 
パウダールームは、最近ご要望の多い幅広洗面台。
ご希望の洗面台に白いタイルの台と、左右の壁にニッチを造作しました。
背面の可動棚は、タオルや洗剤置きとしても使いやすそうです。
 
1階トイレは少し広めでゆったり。
葉っぱのアクセントクロスとペンダントライトが木漏れ日のような雰囲気になりました。
水はね防止でタイルを使っているのもポイント。
 
そしてお施主様がこだわった青い手すりがこちら。
アイアンの手すりも存在感がありますね。
小さなニッチは飾り棚として。
階段2階ホールまで塗り壁なので、触れたくなるような塗り跡も楽しめます。
 
カーテンは、ほとんどが濃い黄緑で統一されていて、違うのはリビングの掃き出し窓と屋根裏部屋だけです。
厚みのある織生地と力強い黄緑が、紫や黒のクロスとも馴染んできれいに見えました。
リビングの掃き出し窓は葉っぱの模様、屋根裏部屋部分が黄緑と色違いで落ち着いた色味の黄色です。
ロープタッセルがおしゃれで大人っぽく感じます。



いかがでしたでしょうか。
今回は車好きなお施主様のこだわりと遊び心が詰まったおうちの完成見学会でした。
 
赤いポストが映えるように外観にもこだわり、
毎日を心地よく暮らせるようにそざいにもこだわり、
愛車や趣味の時間が充実するように間取りにもこだわりました。
 
ステンドグラスや2階窓際スペースは、夜の様子をInstagramでご紹介しています。
是非ご覧くださいね。
 
ご協力いただきましたお施主様、ご来場いただきました皆さま、
本当にありがとうございました✧
 
 
次回のデコの家見学会は、日程が決まり次第お知らせいたします。
HPやSNSをチェックしてくださいね。
 
Instagram:https://www.instagram.com/idh_akita/
facebook:https://www.facebook.com/idh.akitaminami/

Writer

秋田店インターデコハウス秋田

私たち、住広ホームでは、一生涯お客様とお付き合いができるような住宅の提案だけではなく、お客様一人一人に合ったライフプランを第一に考え、無理せずちょうどいいお家づくりをしています。
北海道で生まれた高品質・高性能なインターデコハウスを当社のお客様へお届けしています。また、当社スタッフだけではなく、住宅に関わる全ての業者様と「お客様の幸せ」を第一に考えております。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ