店舗別新着情報

名古屋 2022/01/20

名古屋店 インターデコハウス名古屋

ジョンソンホームズの研修に行ってきました!(研修編)by杉山

北海道研修のイメージ

みなさま、こんにちは。
営業の杉山です!

12月に北海道で(株)ジョンソンホームズさんの研修を行いました。
後日、観光についてのレポートも上げるのでぜひ楽しみにしていてください♪

 


研修は三日間しました。
どんなことをしたかというと・・・営業やコーディネーター、設計、商品開発、広報と
いろんな方から、細かい仕様の話やブランドコンセプトのお話やほかの加盟店様の資料請求への対応や
こんな社員がいるなどのお話もあり、とても刺激になりました。
本部の方々もとてもあたたかく出迎えてくださって、気さくにお話してくれる方ばかりでとても楽しい
研修でした♪


研修のイメージ


研修のイメージ
 

 


次に向かったのは、インターデコハウスの新シリーズ【Brisa】のモデルハウスです。
まずは、外観が真っ白!地中海のリゾートを思わせるようでとてもかっこいい!
グレイッシュなカラーのヘリンボーンの床がとてもおしゃれで大きな吹き抜けも開放感抜群でした。
(波多野工務店でも建てられたらいいなぁ・・・なんて思ってみたり・・・どなたか興味がある方
いませんか?笑)


研修のイメージ


研修のイメージ



またほかにも、Brisaとは違ったインターデコハウスのモデルハウスナチュリエスタジオにも
いきました!飾ってあるものすべてがかわいらしくて魅力的なものばかりでした。


研修のイメージ


研修のイメージ



たくさんの建物に行って驚いたことが、北海道のお家には土間に床暖が入っているんです!
靴をはいているのに、意味はあるの?と思ったら・・・靴についている雪を溶かして乾かすためとのこと・・・なるほど!
さらに、土間だと基礎もあたたまるため家ごとあたたかくなる効果が出るんです。
実際にモデルハウスの中は、とてもあたたかさを感じました。

 


研修のイメージ



たくさんのお話を聞いて頭に入れ込むのは大変でしたが、それよりもジョンソンホームズのみなさまからのブランド愛をとても感じました。
ブランド愛が心に響いて、私もそれを受け継いで今までよりもっと愛着を持って、お客様に伝えていこうと思います!



以上、杉山でした!
次回は、観光編で(*^-^*)

Writer

名古屋店インターデコハウス名古屋

私ども(株)波多野工務店は、大正2年創業以来約100年間、地元江南市を中心に延べ1,000棟以上の家づくりをお手伝いさせていただきました。
長年の経験の中で得ることができた幅広い知識と経験を活かし、それぞれのお客さまの希望をかなえられる、快適で夢のある空間を提案させていただきます。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ