店舗別新着情報

盛岡 2022/01/29

アドバイザー 深谷 永吉

北欧住宅とは? ②

インターデコハウスでは大きく分けて3つのテイストのお家を

ご提案しております。

そのうちの1つ、北欧テイストのお家のご紹介をさせて頂きます!

 

今回はインテリア編です。

 

北欧住宅のステキなデザイン

長く住み続ける愛着のある家

先程も申し上げましたように、北欧の人々は家を大切にしながら過ごしています。

メンテナンスを繰り返し、長く住み続けることがひとつの文化でもありますので、親世代から子世代に引き継いでいくことも珍しくありません。DIYやリフォームで手を加えながら大切に暮らしていくのが北欧の人々といえるでしょう。

そしてそのデザインにも愛着を持ちながら、インテリアなども色とりどり、魅力あふれる空間となっています。

差し色やアースカラーで空間を彩る

空間を彩るデザインのひとつのポイントは「差し色」です。

例えば真っ白なキッチンには、赤いタイルを数個使えば、一瞬にしてチャーミングなスペースに。

さらに北欧デザインのファブリックなどのモチーフとなっているのは、植物や動物など自然に関するものです。例えばカーテンなどは、植物の柄が多くそろっていますよね。

柔らかく優しい印象のデザインが多く、思わず手に取りたくなるようなナチュラル感。さらに優しい色が使われているのも特徴で、これはアースカラーと言われ、北欧デザインのひとつの特徴となっています。

またフィンランドを代表するブランド「マリメッコ」は日本でも有名ですが、大胆な花柄などが特徴で、ファブリックから雑貨まで色とりどり。大変キュートでかわいらしく、夢が広がるものばかりラインナップされています。

北欧住宅を検討している方は、まずこうしたインテリアやファブリックを眺めてイメージを膨らませてもよいでしょう。

あたたかみのあるひかりでポワンと照らす照明使い

暗い冬がながく続く北欧。

暗いからといって煌々とした光で照らすのではなく、控えめであたたかみのある光を灯し、家族との時間を楽しむのが北欧スタイルです。

 

 

 

盛岡店では、1月29日(土)30日(日)の期間限定で「郊外でゆったりとした時間を楽しむ北欧の家」の見学会を開催!北欧の暮らしを覗いてみたい方はもちろん、家が好きで、おうち時間を楽しみたいという方にもおすすめ。是非見学会に足をお運びくださいね♪

▼郊外でゆったりとした時間を楽しむ北欧の家

https://www.idh.co.jp/event/13748/

Writer

アドバイザー深谷 永吉

インターデコハウス盛岡の深谷です。
前職は建築資材の営業販売をしておりました。
とてもおしゃれで可愛らしい外見が魅力的なインターデコハウスですが、
前職での経験を活かして外見ばかりではなく中身もおしゃれに気を使ったご提案ができたらと思っております。
細部までこだわりぬいた、世界に一つだけのインターデコハウスをお届けいたします!
盛岡エリアでインターデコハウスを検討している方はぜひお問い合わせください。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ