店舗別新着情報

盛岡 2022/02/01

アドバイザー 深谷 永吉

北欧住宅とは? ③

インターデコハウスでは大きく分けて3つのテイストのお家を

ご提案しております。

そのうちの1つ、北欧テイストのお家のご紹介をさせて頂きます!

 

今日で最終回となります!

最後は北欧のお家での暮らし編です。

 

北欧の暮らしと聞いて、何をイメージしますか?

世界一幸せ、と言われる北欧の暮らし。

北欧の暮らしと聞いてぱっと思いつくのはおしゃれなインテリアやデザインでしょうか。

日本でも人気で「北欧デザイン=おしゃれ」というイメージはすっかり定着しつつあります。

 

しかし、現代ではインテリアやデザインだけでなく、DIYなど手間をかけて暮らしたり、自然と寄り添って暮らす世界観などの、北欧の人にとの豊かなライフスタイルに注目が集まっています。

大切な人と過ごす時間を大切にしたいから、居心地の良い家を

「北欧は冬が厳しくて家で過ごす時間が長い為、インテリアに手間をかける」とよく言われていますが、親族と集まったり、ご近所さんとホームパーティーをしたりと、人を招いて楽しむことが多いため、居心地の良い空間を作りことに熱心なのかもしれません。

 

北欧の暮らしとには、豊かな暮らしのヒントがたくさん

このように北欧の家で過ごすライフスタイルには、わたしたちが忘れかけていた「豊かにくらしためのヒント」が沢山あります。

今、このような時代だからこそ、家での過ごし方を見直し、北欧の暮らしを参考にしてみてはいかがでしょうか?

北欧風の家の中に、あなたらしさを

「北欧風の家」といってもさまざまなテイストがありますが、「いつまでも暮らし続けたい」そう思えるようなあなたらしい家づくりを行っているのがインターデコハウスです。

家づくりは人生の中でそう何度も経験できることではありません。ファッションに人それぞれの好みがあるように(同じ北欧好きどうしても、着る服の好みが違うように)家づくりもお客様の好みに合わせて行っていきます。

床、壁の色や素材から、キッチンにインテリア、小物のひとつひとつまで、あなた好みのコーディネートを楽しめます。

 

まとめ

今回は今回は北欧の特集でしたがいかがだったでしょうか?

百聞は一見に如かず。 

実際に北欧風のモデルハウスをご覧いただければ

より北欧住宅を知っていただけるかと思います

 

盛岡店では、「北欧きれいめスタイルの家に遊び心を詰め込んだ」北欧風のモデルハウス見学会を開催でございました!北欧の暮らしを覗いてみたい方はもちろん、家が好きで、おうち時間を楽しみたいという方にもおすすめ。

 

2月13日までの限定公開となっておりますのでこの機会に是非

見学会に足をお運びくださいね♪

▼家族との時間を大切にしながら、自分だけのお気に入り空間も楽しめるワクワクするおうち。

【最終公開日迫る!】北欧スタイルのモデルハウス
 

Writer

アドバイザー深谷 永吉

インターデコハウス盛岡の深谷です。
前職は建築資材の営業販売をしておりました。
とてもおしゃれで可愛らしい外見が魅力的なインターデコハウスですが、
前職での経験を活かして外見ばかりではなく中身もおしゃれに気を使ったご提案ができたらと思っております。
細部までこだわりぬいた、世界に一つだけのインターデコハウスをお届けいたします!
盛岡エリアでインターデコハウスを検討している方はぜひお問い合わせください。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ