店舗別新着情報

鹿児島 2022/06/24

鹿児島店 インターデコハウス鹿児島

設備系はロシア情勢前に値上げ断行発表!!

TVやNEWSなどでご存じの方も多いかと思いますが、円安やウクライナ危機の影響で原材料価格の上昇が続いています。

 

某住宅設備メーカーでは、

9月受注分から、玄関ドアやトイレなど11分野の建材や水回り設備などの値上げを発表しました。浴室用シャワーは4~19%、住宅用トイレのある商品では4~8%の価格が引き上げられます。アルミや銅板、樹脂などの原材料価格や物流コストの上昇を商品に転嫁します。

また、間仕切りや室内ドアなどのインテリア建材は9月、外装建材や水回り設備などは10月受注分からメーカー希望小売価格を改定。玄関ドアなどの一部製品は11月以降に順次改定する見通しです。

すでに4月には浴室やキッチン用設備などの値上げをしていますが、「世界的なコンテナ不足などで海上輸送費がかさんでいるうえ、電気料金などのエネルギー価格も高騰しており、企業努力のみでは対応が難しい」、そのような状況です。

今後、価格が戻る可能性も少ない見通しです。

これから家づくりをご検討の方は、タイミングはとても大切になります。ぜひお気軽にご相談ください。



Writer

鹿児島店インターデコハウス鹿児島

私たちは鹿児島市を中心にインターデコハウスを建築しています。
北欧テイスト・南欧テイスト・北米テイストの家を提供しています。

現在は北欧テイストの家「ルオント」を展示場として
常時公開しております。

インターデコハウスの家はホームページで見るより
カタログで見るよりまずは実物を見ていただければと思います。

慈眼寺駅徒歩4分と駅からも近いのでお気軽に
お越しください。

ホームページからご予約いただけますので
ぜひ遊びに来てください^^

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ