店舗別新着情報

室蘭 2024/01/23

室蘭店 インターデコハウス室蘭

家の価格を比較するときに気を付けたいこと

家の「価格」を比較するときに 気を付けたいことといえば

【「坪単価」を目安にしない】

家づくりでよく耳にする「坪単価」。
1坪当たりの建築費のことで、 建物の本体価格を延床面積(坪)で 割った数値です。

坪単価50万円60万円では 50万円が安くてベスト!!
…と思いがちですが、実はそうとは 限りません。

例えば
・A社では本体のみで基礎は含まず 坪単価50万円。
・B社はすべて含めて 60万円。
・C社はすべて含めて、さらに造作家具照明なども含めて 坪単価65万円。

あなたならどの会社を選択しますか?

このように、数字だけでは 判断できないのが「坪単価」です。
家の総額では 『仕様に何が含まれているのか が大切です。
メーカーによって含まれているものは 様々なので、しっかり把握したうえで 比較しましょう!

また、税別か税込か明記していない場合や、 税別の場合は金額が変わってきますので 注意が必要です。

こう考えると パッと見の金額だけではなく、
その内容をしっかり検討して
お任せするメーカーを決めるのが ベスト!といえますね♪

以上、メーカー選びの際の参考に していただけると嬉しいです☆

Writer

室蘭店インターデコハウス室蘭

“人の暮らしを応援する”浅水建設の家づくりは決まったかたちに捉われません。積み上げてきたネットワークで、オリジナルの家を総合的にプロデュース。
あくまでもお客様のライフスタイル重視で、家そのものからデザイン家具、カーテンまで、コーディネートのご相談に対応させていただきます。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ