Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

家づくり 2022/12/16

デコスタイルマガジン編集部 Miki

ペットと暮らす家アイデア集

一軒家だからこそできる、愛するペットと一緒に暮らす家。猫ちゃんでもワンちゃんでも、そしてウサギちゃんでも、家族とほのぼの暮らすおうちが欲しくありませんか?そんな暮らしができれば、きっとほっこり心が和み、毎日が楽しくなりますよね。

住宅ブランドインターデコハウスでも、そんなペットと仲良く暮らす実例がたくさんあります。そしてさまざまなご要望に応えられるよう、工夫とアイデアを盛り込みながら、ペットと家族が快適に暮らせるプランやチャームもご用意しています。

今回は家族の一員、ペットといかに心地よく暮らせるのかをテーマに、実例の写真をたくさんご紹介していきます。「こんなプランがあるの!?」「へ~こんなペット用のチャームもあるんだ」と、参考にしていただければと思います。

あなただけの、ペットと心地よく暮らす家を考えていきましょう!

事例】インターデコハウスでペットと暮らす家

美しい空間美や愛らしさが魅力のインターデコハウス。もちろんペットも一緒に楽しく暮らせる家をご提案できます。

ペットのためにも狭い賃貸アパートより、気を遣うことのない一軒家が欲しい!そんなご夫婦やご家族は注目してください!インターデコハウスの魅力たっぷりの家で、ペットとも楽しい毎日を過ごすことができます。

ではまず、実例をご紹介しましょう。ワンちゃんと暮らす北欧風の家、猫ちゃんやウサギちゃんと暮らす南欧風の家です。

ワンちゃんと暮らす北欧風の家のオーナー様インタビューもご紹介しますので、ぜひご一読ください。

ワンちゃんと暮らす居心地の良い北欧風の家

住んでから「手作り」を楽しむように。自分たちで作っていく新しい暮らし 〜オーナーインタビューより〜

家づくりを検討していたご夫妻は、インターデコハウスの北欧デザインのモデルハウスを見学し、「まさに私たちが求めていた家」だと感じたそうです。

愛犬がストレスなく過ごせるようリビングにペットスペースを設け、お庭にはドッグラン。遊びに来る人にとっても居心地のいい家にしたくて、ダイニングとリビングがオープンになっていながらも、区切られているように間取りを設計。

ご夫妻はこの家に住んでから、ファブリックパネルやウォールアートなど簡単なものを手作りするようになったそうです。おしゃれに暮らしたいと色々作ったり、雑貨屋さん巡りをして楽しんでいるそうですよ。

おしゃれな北欧風の外観です。ゲーブル・ペディメントが2つあり、カバードポーチも外観のアクセントになっています。

こちらのお宅にはなんと、ドッグランがあるんですよ。まさにワンちゃんと仲良く暮らすための家です。

 

ホワイトを基調にして、ブルーをアクセントカラーにしたステキな北欧テイストの室内。床はヴィンテージ加工の無垢フローリングです。白ブリックタイルなど、自然素材を生かした空間がステキですね。

 

リビングの一角にはワンちゃんコーナーがありました。室内のイメージに合わせたホワイトのタイルやゲートがかわいいですね。

3連の窓もあり、ワンちゃんも明るい中で過ごすことができます。リビングにいる家族といつも一緒ですね。

 

お庭にはドッグランとBBQスペースがあります。こんなお庭があれば、ワンちゃんも思い切り走り回れますね。

そしてご家族も、陽ざしを浴びながらBBQや友人とのコミュニケーションが楽しめるでしょう。

 

愛猫と暮らすかわいい南欧風の住まい

愛猫と暮らす家の外観は南欧スタイルで、ガレージをビルトインしています。2階の円形の窓がかわいらしいですね。あそこから猫ちゃんがこっそりと顔を出してくれそうです。

 

リビング・ダイニングは明るいオレンジのアクセントクロスと、スチールを使ったダイニングのチェアやライトがかっこいいですね。そして、壁にあるのはインテリアカウンターですが、これはキャットウォークにもなりそうです。猫ちゃんがジャンプをしながら散歩をする場所ですね。

猫ちゃんは高い場所が好きで、そしてお外を眺めるのを好みます。窓際やソファの背もたれのところには、いつも猫ちゃんがいそうです。

 

「cat」のネームプレートと猫ちゃんのステッカーがあります。ここがきっと猫ちゃんの眠る場所なんですね。アーチを描く両開きのドアで、とってもオシャレにデザインされており、まるでカフェの扉のようです。

 

食事を楽しみながら、猫ちゃんもあちこちお散歩に行けます。ご家族も猫ちゃんを抱っこしながらティータイムを楽しんだり、癒しのひとときを過ごせそう。

 

キッチンはタイル貼りで床はテラコッタです。ここでお料理や後片づけをしながら猫ちゃんの様子も分かります。

 

ドアノブが猫型です。かわいいですね!猫ちゃんへの愛情たっぷりなのが分かりますね。

 

うさぎちゃんものびのび暮らせる、南欧風の住まい

外観は南欧風で、スタイリッシュで魅力あふれるフォルムとなっています。妻飾りや窓下のタイルも外観のオシャレなアクセントになっていますね。

 

ブルーグレーをアクセントカラーにした爽やかなキッチンスペースです。見せる収納で、カフェのような雰囲気をつくりあげていますね。高窓からの陽ざしも快適です。

 

ホワイト系の床色にとってもぴったりな家具たち。リビングの奥はフリールームです。

 

こちらのお宅には、こんなにかわいいウサギちゃんがいますよ。家の中を自由に歩いたり跳んだり、うさぎちゃんも楽しめる家ですね。

 

うさぎちゃんの水飲み場とベッドです。ここで休憩してお昼寝すると良いですね。

以上、まずはペットと暮らす3邸をご紹介しましたが、インターデコハウスには、ペットのための楽しいプランやチャームがまだまだあります。そちらもご紹介しましょう。

かわいいお家づくりの参考に 無料カタログ請求はこちらかわいいお家づくりの参考に 無料カタログ請求はこちら

インターデコハウスならではのペットのための工夫とチャームの数々

かわいい!そしてペットも暮らしやすいアイデア

ここからはインターデコハウスならではの、ペットのためのプランとチャームをご紹介していきます。

こんな家ならきっとペットも暮らしやすい!そんなヒントがたくさんありますので、ペットとのマイホームを検討している方はぜひチェックしてください。

階段袖壁がちょうどキャットウォークのようになっていて、猫ちゃんも楽しくお散歩ができますね。このように袖壁に段差があると、猫ちゃんの場所にもなります。

 

かわいいですね~このように張地のソファだと、ペットもおさまりが良く過ごすことができそうです。ペットの家を考えるときは、このようにファブリックについてもチェックしましょう。

 

猫ちゃんの入り口がありますね。ここを通ると近道で目的の場所にも行けます。このようにトンネルのような入り口があるとペットも自由に歩き回れます

 

家の一角にペット用の足洗い場をプランし、その下はちょっとごはんを食べたり、お休みする場所にしています。明るい空間の中でゆっくりできますね。

 

階段下のスペースなどを利用して、このようにペットの居場所をプランニングできます。床にはかわいいタイルを貼って、お掃除もしやすい空間にしておくと、ペットとの毎日もより快適になります。

かわいいペット用のチャームもご用意しています!

インターデコハウスのチャームにはペット用の物もあります。これがあると、ペットとの暮らしがより快適になりますよ!

ペットクローク

愛犬のリードやウエアなどのペットグッズをエントランスにスッキリ収納。毎日のお散歩タイムが楽しみになりそう。

ネコトンネル

隣の部屋と自由に行き来できる通り道にネコ大満足!トンネルからチラリと覗く姿はとってもキュートですね。

ペットスペース

階段下などちょっとした空間をペットのために。防臭効果のある壁紙で匂いも気になりません。

 

このようにペット用のチャームもご用意しているので、ペットも家族も快適で楽しい家づくりが可能です。輸入住宅インターデコハウスを検討してみませんか?

かわいいお家づくりの参考に 無料カタログ請求はこちらかわいいお家づくりの参考に 無料カタログ請求はこちら

この記事を読んだ人におすすめ

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ