Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2021/07/01

デコスタイルマガジン編集部 Miki

輸入住宅が得意な全国の工務店

この記事では、輸入住宅が得意な全国の工務店・建築会社やハウスメーカーをご紹介させていただきます。

↓の目次からお近くの会社をチェックしてみてください。

北海道札幌市 (株)ジョンソンホームズ

ジョンソンホームズは、約4500棟の新築一戸建て・中古住宅リフォームを手掛ける札幌市の住宅メーカーです。

多くの方に自分らしい暮らしを提供するため、インテリアショップ「inZONE」やナチュリエスタジオを運営。

さらに「インゾーネテーブル」、「ジョンソンズティーラウンジ」といった飲食店など、ライフスタイルに関わる事業を幅広く展開しています。

URL:https://www.deco-ie.jp/

資料請求はこちら

北海道旭川市 (株)石山工務店

石山工務店の創業は1958年。以来50年以上、旭川エリアを中心に住まいづくりを行って多くの実績を誇っています。

そんな社長の想いは「人生は一瞬のようであり、永遠のようにも思えます。私達は、その人生をどう生きるか、どう生きたかを、仕事を通して大切に考える企業であり続けたいと思います」。

現在はインテリア雑貨ショップ「Lroom(エルム)」も展開し、ステキな住まいの空間にもこだわりながらさまざまな住まいを手掛けています。

URL:https://www.1480.jp/

資料請求はこちら

北海道帯広市 (株)北王

代表取締役の藤原さんは「私たち北王は、お客様の大切な家づくりに、きちんと寄り添い、誠実に真心込めた対応を心掛けています。家づくりって、とても楽しい作業だと私は思います。

そして「家」は単なる建築物ではありません。関わる人たちの嬉しい時間を増やすだけでなく、景観や美意識の向上に貢献するという社会的な価値が大きい存在です。

そのためにも健康で環境にやさしい、丈夫で安心な家づくりを使命と考えています」と熱い想いを語っています。

URL:https://www.homelife.co.jp/

資料請求はこちら

北海道釧路市 大陸建設(株)

同社は1984年の創業以来、少しずつ事業を拡大。今後は「100ビジョンカンパニー」を目指し、より多くの要望にお応えできるよう歩み続けています。

メッセージは「釧路管内を担当しております大陸建設(株)です。お客様を中心に職人さんたちと協力して”わたしらしい暮らし”を目指しお手伝いさせて頂ければと思います!

モデルハウスでのイベントで皆様にお会いできることを心よりお待ちしております!」とのこと。近郊エリアのファミリーはぜひ足を運んでください。

URL:https://tairiku.net/

資料請求はこちら

北海道函館市 (株)ビアスワークス

同社のコンセプトは“形をデザイン”。

「家の良さは見た目に表れます。内面の美しさは、外見に表れる。家も同じことではないでしょうか。住まいとしてのクオリティを追求していけば、自ずと外から見ても素晴らしい家になっていくと私達は考えています」。

さらに「コトノハ」という社報誌を制作・発行し、毎回家づくりについてさまざまな視点から取材を行い、特集記事も掲載。お客様にもおトクな情報を先駆けて知らせています。

URL:https://beus.jp/

資料請求はこちら

北海道伊達市・室蘭市 浅水建設(株)

同社は伊達市・室蘭市で約500棟新築の実績を持つパイオニア。

さらに創業50年を超えて[住まい+インテリア]の快適な住環境をプロデュースする“居ごこち探求企業”を基本姿勢に「情報発信力・発想力・提案力・サービス力」をさらに高め、住生活全般のお手伝いをさせていただく企業へと進化発展させています。

URL:http://am-homes.net/

資料請求はこちら

北海道苫小牧市・千歳市 (株)渡辺工務店

「地域から信頼・必要とされる企業を目指しています」という目標を掲げている同社の想いは「笑顔あふれる心豊かな“幸せな暮らし”を創造する」。

「家は高い買い物です。だからこそご自身のライフスタイルが実現できる「無理をしない、でも妥協しない家づくり」の考えをもとに何気ない毎日がストレス無く暮らせる家づくりをしませんか。

そしてあなたの、幸せのための家づくりを私たちと一緒に考えてみませんか?」と問いかけ、お客様と一緒の心地良い家づくりを目指しています。

URL:https://www.watanabe-homes.co.jp/

資料請求はこちら

岩手県盛岡市 (株)タカヤ

創業は1930年。家づくりのベテランたちが創業100年目指す(株)タカヤ。

同社の想いは「お客様の想いを“カタチ”にすること」。私たちは、お家づくりを通して大切にしていることがあります。

それは、お客様がなぜお家を建てようと思ったのかということです。家族が増えたから、今のお住まいが狭くなってきたから、子どもをのびのびと遊ばせたいからなどなど。

その理由一つ一つがとても大切だと考えています」というもの。新築住宅のみならず大型施設なども手掛ける同社の住まいはきっと快適な住まいになるはず。

URL:https://takaya-net.jp/

資料請求はこちら

福島県二本松市 (株)野地組

1953年創業の同社はインターデコハウス福島として活躍するとともに、各種大型施設の建築、土木工事などを主に行って、多くの実績を積み上げてきました。

その基本方針は「当社は、社是である和・考・信のもと、建設工事に係わる企業活動を通じて地球にやさしい生活環境を創造し、顧客及び地域社会に信頼・安心・満足を与える製品とサービスを提供し、社員全員が成長し、健康の維持増進を図れる会社とし、郷土発展に貢献する」というもの。

長い歴史で培ってきた想いを「信頼・安心・満足」という3つのフレーズで表現し、私たちに、お任せして大丈夫という安心感を与えてくれます。

URL:http://www.nojigumi.net/

資料請求はこちら

秋田県秋田市 住広ホーム(株)

「いつもありがとう」

これは住広ホームの代表取締役渡辺氏の言葉。

「当社の朝礼で毎回唱和する言葉があるのですが“いつもありがとう”というフレーズが出てきます。私たちは、常にお客様や元気会、関わるすべての人への感謝を忘れてはいけません

どんな時でも、笑顔とありがとうの気持ちを持って仕事をするのが住広ホーム。これからもずっと、そうあり続けたいと考えています」。

URL:https://idh-akitaminami.com/

資料請求はこちら

新潟県新潟市 (株)エクセレントホーム

同社の企業理念は「地域の人々の生活に、『ココロ、はずむ、暮らし。』を提供し、幸せを増やすこと」。

家を建てるより、暮らしをつくることを目指したい。住んでからの暮らしに、もっとワクワクを届けたい

同社は家づくりを通して“心が弾むような暮らし”を創造したいと考えています。それが原社長の想いであり、そして願いでもあります。

誰のマネでもないあなただけの暮らしをお届けしたい。それこそが「幸せのカタチ」だと語っています。

URL:https://excellent-niigata.com/

資料請求はこちら

長野県松本市 (株)長野テクノス

ナガノテクスは創業2003年と若い会社。社員も20代から30代後半が多く、アットホームな雰囲気が魅力です。

ちょうど家を建てたいファミリーの年代にも合って、きっと快適な住まいづくりの話が進むことでしょう。店長の門田さんも「お客さまに喜んでいただける家を建てたい」という気持ちは、みんな同じです。

私たちは住宅のプロですが、まだ発展途上の若い集団でもある。だからこそ、お客さまの家族の一員のような気持ちで、一緒に家づくりをしています」と話す。

URL:https://www.nagano-technos.com/

資料請求はこちら

長野県千曲市 (株)エル・ティ・ホームズ

同社には家づくりへの大切な想いがあります。それは、「House」ではなく「Home」を作ろう、という想い。

家づくりで何よりも大切なのは「家」ではなく「家族」であるという信念があります。

「趣味を満喫したい」、「楽しくお料理がしたい」、「子どもの成長を我が家で見守りたい」など、言葉を聞くことで同社は「家づくりを通してその「想い」を育て、大きくするお手伝いをさせて頂きます」というモットーのもと、お客さまとのコミュニケーションをはかりながら、大切な住まいと暮らしを実現しています。

URL:http://www.lthomes.co.jp/

資料請求はこちら

山梨県甲府市 (株)優プラン

暮らしやすさ・デザイン・性能・コストのトータルバランスを考えつつ、住む人の「わがまま」を取り入れた自由設計と高品質な注文住宅を提案する同社。そのポリシーは3つあります。

  1. お客様の想いに耳をかたむけ、お客様の暮らしにとことん寄り添った提案
  2. 「今」だけではなく「将来」を見据えて、一棟一棟大事にお客様の幸せを考えて設計
  3. 家族を守る「強さ」、快適に過ごす性能そして品質に妥協しません

規格プランは無く、すべて自由設計。こだわりをカタチにしたい方にピッタリです。

URL:http://www.youplan-y.com/

資料請求はこちら

千葉県船橋市 (株)クレア・ドール

クレア・ドールは千葉県船橋市を中心に、お客様の描く“夢のマイホーム”を実現するため、創業から現在までたくさんのご家族と出会い、夢を叶えてきました。

品質とデザインにこだわった“完全オリジナル”の注文住宅から、デザイン性の高い分譲住宅やローコスト住宅など、お客様の要望にお応えし、施工・設計・アフターサポートまで、建てる前から建てた後まで笑顔のたえない家づくりをフルサポートしています。

URL:https://www.crea-dor.co.jp/

資料請求はこちら

愛知県江南市 (株)波多野工務店

家にいる時間が好きになる、毎日の暮らしが楽しくなる、そんな家づくりを守り続ける」。

同社は愛知県江南市を中心に大正2年の創業時から公共建築・クリニック・店舗などをはじめ、注文住宅・新築などの建設業として街づくり、住まいづくりを手掛けてきました。

家族それぞれの家づくりのこだわりや希望、憧れ。そんな想いをカタチにできるよう、デザインや価格、住宅性能にこだわり、これからもずっと健やかな住まいを提供し続けていきます。

URL:https://www.hatanokoumuten.co.jp/

資料請求はこちら

岡山県倉敷市 (株)大野工務店

創業は1969年の歴史を持つ同社。倉敷エリアを中心に多くの住まいを実現し、その信頼度は高く信頼されています。

そんな同社のコンセプトは「好きから始まる家づくり」。好きなものに囲まれていると、笑顔や会話が増えていきます。あたたかい気持ちが広がって、毎日がしあわせ色に染まる。

たくさんの「好き」と「しあわせ」に彩られた、あなただけの家づくりストーリーを、大野工務店がお手伝いいたします。

URL:http://www.ohno-komuten.co.jp/

資料請求はこちら

広島県広島市 進和建工(株)

同社が輸入住宅と関わったのは15年前にフィンランドログハウスを扱った事でスタート。

当初は商社を通して輸入していたそうですが、コスト推減のため直輸入に切り替え。

ですが、取引先とのコミュニケーションの難しさ(価格感の違い・異なる法立)や変動する為替・輸入ルートの選択と、その手続き等種々様々な問題に悩んでいたそうです。

そこで出会ったのがインターデコハウス。高性能住宅であるにも関わらず手の届く価格で提供出来ることが最大の魅力と感じたそうです。広島エリアの方はぜひ同社に足を運んで相談してみてください。

URL:https://idh-hiroshima.jp/

資料請求はこちら

香川県高松市 アースハウジング(株)

インターデコハウスを中心に住まいづくりを行う同社。

インターデコハウスの魅力を知ってもらうために、『Salon de Deco』もオープン。

さらに安心の保証&メンテナンスシステムも整え、オーナーとは長い付き合いになるような、信頼の住まいづくりを行っている。ここのサイトを見るとインターデコハウスの魅力がたっぷり。ぜひ参考までにチェックしてみましょう。

URL:http://www.e-deco.jp/

資料請求はこちら

大分県大分市 (株)栄都

同社代表取締役の仲本氏は「地域社会の住文化に貢献する」という企業理念のもと、多様化したお客様のニーズにお応えする住宅ブランドを提供。

和から洋スタイルに及ぶ幅広いデザインテイスト、健康素材にこだわった住宅、長期安定経営をめざした賃貸住宅、環境・街並み・デザインの理想を追求した住宅地分譲など、「住」にかかわる多彩な提案を企業使命として、スタッフ全員理念の追求へ一丸となって邁進

引渡し後の品質保証やアフターサービスをはじめ長いお付き合いを大切にもしています。

URL:https://eito-h.com/

資料請求はこちら

鹿児島県鹿児島市 丸和建設(株)

同社の家づくりはまず、「材」と「質」にこだわります。

高い省エネ性能での温熱環境の健康・快適な住環境と共に、室内の有害化学物質を吸着・分解し、更に生きた自然素材から得られる免疫力を高める住環境を提案

さらに「省エネ・快適性能」、「安心・安全」、プランニングなど家族が心地よく快適に暮らせる住まいづくりを実現しています。さまざまなイベントも行っていますので、ファミリーで参加されてはいかがでしょう。

URL:https://www.maruwa-net.co.jp/

資料請求はこちら

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ