Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2021/09/30

デコスタイルマガジン編集部 Miki

サーファーのための家。マリンテイストでハワイ風をお考えの方にも

太陽の下で遊んだあとは、おうちでゆったり家族時間を楽しむ。

インターデコハウスのライフスタイルシリーズ「Lei's(レイズ)」は美しいカリブ海を望むフロリダの、シーサイドコテージを想わせるマリンテイストの住まい。サーファーの方にぴったりな家です。

▲画像はイメージです

Lei's(レイズ)とは

伝統的なCraftsman Styleと潮風を感じるビーチスタイルが息づく空間。

そして暮らしやすさにこだわりながら、斬新でカジュアルなライフスタイルを提案しています。

このCraftsman Styleとは、自然界にモチーフを求め、木や石の素材そのものの美しさを生かしたデザインと大きな切妻屋根が特徴。

その特徴を生かしながら、そして暮らしやすくアレンジして誕生したのが「Lei's(レイズ)」です。

このように、どこにいても大好きな海を感じる暮らしが叶うような住まい。季節の風が息づくようにシーズンを楽しめる暮らしをぜひ感じてください。

「Lei's(レイズ)」内装のデザインとスタイル

特徴は大きく分けて3つあります。

①タフな風合い

レンガや梁など、重厚感のあるタフな風合いが似合います。まさに北米テイストで、モノトーン+レンガの内装や、塗り壁に一部レンガを使うなどブルックリン風でもステキな印象になるでしょう。

床はやっぱり無垢材がよく似合い、無骨な感じが良いかもしれません。

②ヴィンテージ感

革製品や木の素材を取り入れて、アウトドア感や遊び心のある内装もマッチします。

そして床やインテリアなどはやはりヴィンテージが似合いそう。使いこなしているけれど品がある。そんなイメージです。

ここでは石や古材を生かしてDIYを楽しんでも良いでしょう。

自分でサイドテーブルなどを作って、休日を楽しむのもかっこいい大人時間になります。

③ダークトーンの色調

家全体をダークトーンで揃えて、インダストリアルで大人かっこいい空間です。

モノトーンでもよいし、明度を抑えたカラーで室内をプランニングしてください。何も全部同じ素材やカラーじゃなくてもOKです。クールなイメージを残しつつ、木の温かみもあるような内装もステキだし、グレイッシュな感じであれこれ考えると楽しくなります。

「Lei's(レイズ)」のステキな外観とエクステリア

シャビーシックペイントの風合いが魅力

Lei's(レイズ)」はフロリダのリゾートに佇むシーサイドコテージを連想させるデザインが魅力。マリンテイストを随所に盛り込んだナチュラルでカジュアルな暮らしをシャビーシックペイントの風合いがリゾート気分を演出します。

家の前に自転車を置いたり、サーフボードを置いたり、フロリダにいるような気分で毎日を過ごすことができます。

エクステリアは自然が似合うので、ロケーションを意識したデザインにすると良いはずです。

 

「Lei's(レイズ)」の間取りの特徴。プラン例をご紹介

おススメの間取り 34坪 3LDK

1階床面積/55.48㎡(16.78坪)

2階床面積/56.31㎡(17.03坪)

延床面積/111.79㎡(33.81坪)

建築面積/61.28㎡(18.54坪)

①ENTRANCE PORCH

玄関前には、自転車やサーフボードがおけるスペースも。

丸窓のアクセントが印象的で、カジュアルな中に気品も感じられます。そして植物やベンチ、サーフボード&スノーボードを置いてもかっこいい玄関ポーチ。家に入る前の、遊び心を感じられる空間です。

②LAUNDRY

洗濯物を干す、取り込む、たたむ、アイロンをかけるという動作が一気に片付くランドリールーム。ここに衣類をたたんで置いておけば、家族の部屋まで運ばなくてもOKです!

③STORAGE

階段下を利用し、2方向に分けた収納スペース。家の中心にあるので、どこからも近くて便利。キッチン側はパントリーの代わりとしても使えます。

④DINING & KITCHEN

ステンレス天板が個性を放つアンティークキッチン。モダンとシャビーシックが融合した洗練された空間。

移動がしやすく、子どもと一緒に料理を楽しめる広々とした回遊型のキッチンです。

ダイニングを兼ねた広い天板なので、作業もしやすく後片付けが楽にできます。雰囲気があるので、昼はカフェ風、夜はバーのように過ごしてもステキでしょう。

⑤BED ROOM

家族の成長に合わせて仕切れるベッドルーム。リゾートフルなムードを醸すアンティークホワイトのベッドアイテム。収納もそれぞれの部屋にあるので、仕切ったあとにデスクやベッドを置いても狭くありません。大きな一部屋としても使えます。

⑥WALK IN CLOSET

大きなウォークインクローゼット。大型のものをしまっても余裕の広さです。この他にクローゼットもあるので、家の中はいつもすっきり。

この間取りのポイント

このおススメの間取りは上記の特徴の他に玄関が2ウェイの動線となり、直接ランドリー、パウダールームへと行けるので、帰宅後もうがいや手洗いがしやすい便利な住まいとなっています。サーフィンから帰っても家を汚すことなく安心ですね。

また、ホールからは階段を中心に回遊式の動線となっているため、リビングを通ることなく、ダイニング・キッチンへと行くことができます。

パウダールームで手洗いをしてからダイニング・キッチンへ。衛生面にも配慮した間取りと言えるでしょう。

そして2階のベッドルームは9畳と広く、ウォークインクローゼットは何と4.1畳というゆとりの空間です。

毎日のワードローブはもちろん、大型用品から小物までたくさん収納できるでしょう。小さなチェストやタンスも置けそうです。

他にもホールにクローゼットがあるため、収納力も抜群です。

サーファーの方にピッタリな平屋プランのレイズ

Lei's(レイズ)」平屋の外観パース。かわいい丸窓に切妻屋根がナチュラルでステキな魅力となっています。

 

おススメの間取り 25坪 2LDK

1階床面積/80.10㎡(24.23坪)

延床面積/80.10㎡(24.23坪)

建築面積/82.89㎡(25.07坪)

①POWDER ROOM

広々洗面室。必要なものはすべてしまえるので作業効率アップ!お風呂とトイレが近くにまとまっているので、掃除時間の短縮につながります。

②FAMILY ROOM

家の真ん中にある家族の部屋。趣味の部屋にしたり子どもの遊び場や勉強部屋にしたり、使い方のアレンジが豊富!

③ KITCHEN

ほどよく壁に囲まれたキッチンは料理に集中できるスペース。対面式なのでリビングにいる家族の様子が見え、安心してお料理できます。

④MASTER BED ROOM

ウォークインクローゼットを備えた主寝室。ゆとりのある空間で、朝までぐっすり寝られそう。リピングからすぐに寝室に行けるのも便利です。

この間取りのポイント

この平屋プランは世代を問わず人気ですが、特に夫婦2人の生活になったときは、階段や段差の無い住まいの方が暮らしやすいでしょう。また、この間取りでは間取りの真ん中にファミリールームがあるため、在宅ワークなどもここでできそうです。

収納スペースについては、まずシューズクローゼットがポイント。

ブーツや長靴はもちろん、ベビーカーなどもここにしまっておけるでしょう。

ハワイ風の住まいが好きな方にもおススメ

海と波をテーマにしたマリンテイストの「Lei's(レイズ)

とにかく海が好き、ハワイ風の家が好きという方にも、この「Lei's(レイズ)」はおススメです。

何といっても「海」や「青空」、そして「風」を感じるこの住まい。心地よくリゾート気分になれるので、ぜひ検討してみてください。

\海が似合う家「レイズ」の資料はこちらから/

 

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ