Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2021/12/22

デコスタイルマガジン編集部 Miki

千葉で輸入住宅を建てるなら

千葉で輸入住宅を建てるなら

憧れの輸入住宅を建てたいけれど、自分たちが暮らすエリアでは建てられるのかな?と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

でもインターデコハウスの場合はフランチャイズ化されているため、日本全国のエリアで好みの輸入住宅を建築することができます。

例えばここでご紹介するのは千葉県船橋市を中心に、その近郊エリアで住まいづくりを行っている「株式会社クレア・ドール」。インターデコハウス船橋店として活躍しています。

「憧れのライフスタイルが日常に」。ヨーロッパ、北米の邸宅をイメージしたデザインの家が、ここ船橋エリアでも実現できます。

このようにインターデコハウスの大きな魅力は日本各地でステキな輸入住宅を実現できること。千葉県船橋市、八千代市、習志野市、市川市、浦安市、印西市、白井市で輸入住宅を考えている方は必見です!

輸入住宅とは

日本でも人気の高い輸入住宅ですが、この輸入住宅を日本で建築できるようになったのは1974年に建設省(現国土交通省)が、北米で一般的だった2×4(ツーバイフォー)工法を告示化したことで始まります。

これによって日本でも北米にあるような住まいを建てることが可能になりました。以降、北米風住宅はもちろん、北欧風住宅、南欧風住宅などヨーロッパにあるような住まいを建築するハウスメーカーが増え、今までの日本家屋とは大きく異なる、現地の住まいの魅力をそのまま日本で建築できるようになりました。

そして輸入住宅専門のインターデコハウスが設立したのは1987年。以降、資材などの一括仕入れなどでコストメリットを工夫し、手に届く価格での輸入住宅を多く提供しています。

▶ 輸入住宅のインターデコハウス施工事例

輸入住宅のインターデコハウス船橋店「クレア・ドール」の魅力

完全注文住宅からローコスト住宅まで幅広い活躍

クレア・ドールは千葉県船橋市を中心に、お客様の描く“夢のマイホーム”を実現するため、創業から現在までたくさんのご家族と出会い、夢を叶えてきました

品質とデザインにこだわった“完全オリジナル”の注文住宅から、デザイン性の高い分譲住宅やローコスト住宅など、お客様のご要望にお応えし、施工・設計・アフターサポートまで、建てる前から建てた後まで笑顔のたえない家づくりをフルサポートしています。

これらがもちろん輸入住宅を建築する際もノウハウとして生きてきます。

土地探しも得意

土地から家づくりをはじめたい方もお任せいただけると安心です。クレア・ドールでは不動産売買も対応しているため、希望の土地探しにも大きな力を発揮します。

地域密着で売買サポートを行ってきたからこそ、細かいところまで気の利いたサービスを提供できます。

夢の輸入住宅を千葉の街で叶えたい方は、まずは一度クレア・ドールに相談すると良いでしょう。

万全のアフターサービス

「建てたら終わり、という家づくりはいたしません」。

実際に暮らしてから感じる快適さや毎月かかってくるランニングコストとは、建てたあとの「メンテナンス」に左右されます。残念ながらオールメンテナンスフリーの住宅はありません。

だからこそ、クレア・ドールは実際に過ごしてから感じる「お客様の声」を大切にし、お客様にとって最善なメンテナンスや住まわれ方などを全力でサポート・提案をしています。

「どんな時でも頼られたい」そんなお客様想いのスタッフが集まっています

クレア・ドールには各分野のプロフェッショナルが在籍

専門性があるからこそ、お客様からいただく要望や想いをしっかり汲み取り、ベストな対応を実施しています。

「家は人生でもっとも高い買い物だからこそ絶対に失敗したくない!」。そんな想いの中、スタッフはプロとしての強い気持ちと思いやりの心で「夢のマイホームづくり」を一緒になって考えていくことをモットーとしています

クレア・ドールが建てる輸入住宅の住宅性能

高断熱性能+気密性で暮らしがもっと豊かになる

夏は暑く、冬は厳しい寒さがやってきます。その都度エアコンなどの空調システムを利用しますが、どうしてもランニングコストは気になってしまいますよね。

クレア・ドールのつくる家づくりは、夏涼しく、冬暖かい家。高い断熱性能と気密性で、快適な室内温度を維持します。

もちろん使用する断熱材はシックハウスの原因となるホルムアルデヒドが材料に含まれていないので、空気を汚すことなく毎日快適。小さいお子様がいるご家庭でも安心して過ごすことができます

耐震性もしっかりと

「これから何十年と暮らしていくマイホームだからこそ、長く住み続けられることを前提に建てていきたい」

だからこそ、建ち上がってからでは見ることの出来ない構造内部の設計施工にスタッフ一人一人が責任を持って、耐震対策を行っています

人の五感を癒す、無垢材

無垢材を取り入れた住まいは「空気」から違いを感じることが出来ます。まるで森の中にいるような心地よい香りが包み込み、木本来の特性である優れた調湿効果で余分な湿気は外に逃がしてくれます。

また、柔らかな弾力性は小さいお子様がいる住まいにもぴったり。肌ざわりや色合いなども人気の秘密です。

塗り壁

クレア・ドールがおすすめする塗り壁は、体にやさしく安全な天然素材である「卵の殻」と「珪藻土」を使用しています。高い消臭性能と調湿効果を持っているので、年中心地よい空気が流れています

インターデコハウスならではの自然素材に囲まれた住まいづくりが魅力で、実例の写真を眺めても、魅力あふれる住まいばかりです。

新しい生活が始まってから必要になる、暮らしのメンテナンス

困った時に相談しやすいクレア・レディ

設備のお掃除方法、これで大丈夫?お庭のお手入れはどうしたらいいかな?そうした疑問は「クレア・レディ」に相談してください!

クレア・ドールのアフターメンテナンスやサポートを専門とするスタッフ「クレア・レディ」は、6ヶ月に1回程度、お客様のお宅へ訪問して困りごとや相談を伺っています。お客様の快適な暮らしのために、しっかりと困りごとの解決に努めます。

訪問の1ヶ月前に、点検日を郵送でお知らせ。

お伺いした際には、住まいのこと、暮らしのこと、どんなことでもお気軽にご相談ください。お客様にとって最善のメンテナンス、暮らし方を提案いたします

その他にも暮らしのアイディアを提案

収納やインテリアなどの悩みも同社なら大丈夫。マイホームでの暮らしを「もっと可愛くしたい」「もっと楽しみたい」と工夫を凝らして、より心地良い住まいを作られているOB様のお宅にもたくさん訪問しています

だからこそお伝えできるアイディア、お役立ち情報をサポートしています。

外構・ガーデニング

門扉や駐車場など、外構をもっとおしゃれにしたい!季節によって色々楽しめる可愛いガーデンを作りたい!こんなお話も相談できます。お客様が描くもっと素敵なマイホームを、お手伝いしています。

このように、クレア・ドールは充実スタッフがお客様を完全サポート。暮らしてからの相談にも乗ってくれます。

 

千葉市船橋市、八千代市、習志野市、市川市、浦安市、印西市、白井市にお住まいの方で輸入住宅を建てたい方は、ぜひこのクレア・ドールにご相談ください。

体験型家づくりワークショップも随時開催していますよ。

 

インターデコハウスについては下記公式サイトをご覧ください。

▼▼▼▼▼▼

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ