Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2021/12/22

デコスタイルマガジン編集部 Miki

愛知で輸入住宅を建てるなら

愛知で輸入住宅を建てるなら

輸入住宅専門のハウスメーカーインターデコハウスはフランチャイズ化されており、全国各地でステキが詰まった輸入住宅を実現することができます。

ここでご紹介するのは愛知県で数多くの住まいを提供する波多野工務店です。同社の創業は1913年。創業以来100余年、延べ1200棟の家づくりを実施しています。

住宅以外にも、公共建築・クリニック・店舗・映画セット等の建築も数多く手がけており、長きにわたって建物づくりを行ってきたパイオニアとも言えるでしょう。

さらにその歴史に甘んじることなく、常に新しい技術やセンスを取り入れ、進化していく家づくりを実現。インターデコハウスという輸入住宅にも積極的に取り組み、「好き」が詰まった輸入住宅も数多く提供しています。

輸入住宅とは

輸入住宅を簡単に説明すると「欧米の住宅思想を日本でも建築すること」になります。今までの日本家屋は木造軸組工法ですが、海外の住宅は2×4工法、2×6工法になり、面を組み合わせていく工法です。

日本家屋とはこの工法からまったく異なり、面の構造となるため耐震性に優れています

また、天井が高く、間口も大きい。開放的でゆとりがあるのも、輸入住宅のポイントになります。また、現地にあるようなオシャレなインテリアが楽しめるのも輸入住宅で楽しめるところです。どこにもない、私だけの輸入住宅を建てて、お気に入りのインテリアで空間を彩ってみましょう。

愛知エリアの輸入住宅なら波多野工務店へ

家にいる時間が好きになる。毎日の暮らしが楽しくなる。そんな家づくりを守り続ける

波多野工務店は、愛知県江南市を中心に1913年の創業時から公共建築・クリニック・店舗などをはじめ、注文住宅・新築などの建設業として街づくり、住まいづくりを手掛けてきました。

「家族それぞれの家づくりのこだわりやご希望、憧れがある」。そんな想いをカタチにできるよう、デザインや価格、住宅性能にこだわり、これからもずっと健やかな住まいを提供し続けていこうと考え、それを大きなコンセプトとしています

しっかりとヒアリングした上で、機能的で使い勝手の良い生活動線を設計

ひとつひとつのお話を深くヒアリングさせていただく事で、お客様の理想に近づくためにたくさんのコミュニケーションをとり、安心して家づくりを行っていただけるよう波多野工務店すべてのスタッフが対応いたします

また機能的で安全に、使い勝手良くスムーズに暮らしていただけるよう生活動線を考えることでおしゃれでデザイン性が高いだけでなく、本当の意味で暮らしやすい注文住宅を提供しています。

家族の予算に合わせた幅広い提案

ご家族のライフスタイル、ライフプランは十人十色。誰もが憧れのマイホームを安心して手に入れて頂けるようにFP相談会や資金計画のご相談を無料で行っています。お求めやすい価格帯から贅沢空間まで幅広い提案を得意としています。

土地探しからアフターまでトータルサポート

波多野工務店では家づくりにおいて重要な土地探しからお手伝いをしています。工務店として、心から安心して暮らせる場所探しからお客様をずっと守っていくことは当たり前のことだと考えています

輸入住宅インターデコハウス名古屋店・波多野工務店

好きが詰まったお家

世界中の個性きらめくインテリアパーツの中から自分が「好き」と思えるものをセレクトし、じぶんらしく自然体でいられる住まいをつくりあげていく・・そんなかわいらしい住まいをたくさん提供しています。

そのテイストは北米風スタイル、北欧風スタイル、南欧風スタイル。そして平屋スタイルも用意されています。この中から好きなテイストをセレクトして、オシャレな輸入住宅づくりがスタートします。

輸入住宅インターデコハウスは愛知のこんなご家族におススメ

  • 「好き!」がギュっと詰まったお家に住みたいご家族
  • 女性的なかわいい住宅をお考えのご家族
  • 塗り壁や無垢フロアなど自然素材にこだわりたいご家族
  • インテリアや内装にこだわりたいご家族

「好き」と「夢」が詰まったようなかわいい輸入住宅。こんなおうちで暮らしたい方はインターデコハウスがピッタリです。そしてそんなデザインの魅力だけではなく、インターデコハウスは優れた性能の特徴もあります。

輸入住宅インターデコハウスのハイスペックな性能もご紹介

好きが詰まったお家としてかわいいだけでなく、世代を超えて住み継いでいく海外の暮らしかたの精神もお手本にしています。ご家族の幸せをずっと守るために、強く快適であるような家づくりを心掛けています。

安心その1 強い家

工法・構造にこだわって強くて安心なお家をお約束します

安心その2 経済的な家

メンテナンスフリーで建てた後も楽チンなお家をお約束します

安心その3 あたたかい家

高断熱性能ぬくもり溢れたお家をお約束します

安心その4 やさしい家

自然素材を使った快適に過ごせるお家をお約束します

アフターサービス・メンテナンス

波多野工務店では、6か月、1年、2年、3年、5年、10年(内容によっては有償となります。)と検査をし、アフターメンテナンスを行います。また、イベントなどを通し、末永くお客様とお付き合いをしています。

ショールームで家づくりの相談

予約制で住まいづくりの相談を

まず、家づくりのステップとしては、住まいづくりに関する希望や質問、土地、資金のことなど、気軽に相談してみましょう

その後、敷地環境調査と資金計画などをじっくりと打ち合わせを行い、建築申込と、見積りの提案、契約、設計打ち合わせ、着工への流れとなります。

このように、愛知県エリアでは実績豊富な波多野工務店で、素敵な輸入住宅を実現できます。「話を聞いてみたい」と思う方はぜひ、連絡を取ってみてください

そしてかわいいインターデコハウスのマイホームづくりをスタートさせましょう。

▼▼▼▼▼▼▼▼

モデルハウスやオープンハウス、家づくり相談会、資金セミナーなどのイベント情報

波多野工務店の家づくり

最後に、波多野工務店が一般住宅を建てる時にこだわっていることをご紹介します。もちろん輸入住宅にも応用できることはしてくれる。それが波多野工務店です。

自然素材を使用した気持ちよさ

無垢の木や塗り壁などの自然素材を使用し、湿度調整を行うことで、カビやダニの繁殖を防ぐことができ、シックハウス症候群やアレルギーなどの心配のない、小さなお子様にも安心な住まいを提案しています。

きれいな空気

お家の中で過ごす時間は人生の中でもとても長いものです。そしてその時間は、休息や睡眠を取るなど、心と体にとってとても大切な時間。もしその大切な時間を過ごす家の空気が汚れていたら健康にも影響を与えるでしょう。

だから、波多野工務店はお家の中の空気環境にこだわります。

夏涼しく、冬暖かい温熱環境

波多野工務店は一次省エネ5等級の断熱性能を完備。夏の暑さや冬の寒さに煩わされることなく、温度差の少ない心地よい家づくりでヒートショックなどの健康を害することの無い住まいを実現しています。

飽きの来ない、オシャレなデザイン性

お客様一人一人の理想やこだわりをしっかりとヒアリングしながら、「家族らしさ」を注文住宅でカタチにします。厳選された5つの住宅ラインナップがオシャレな住空間を実現しています。

 

いかがでしたか?輸入住宅を建てるなら安心できるハウスメーカーに頼みたいという方がほとんどのはず。

1913年創業。100余年、延べ1200棟の家づくりを建ててきた波多野工務店なら、きっとあなたの夢を叶えてくれることでしょう。

施工エリア

施工エリアは下記地域になります。

江南市、一宮市、犬山市、岩倉市、扶桑町、大口町、名古屋市、小牧市、春日井市、北名古屋市、稲沢市、愛西市、弥富市、津島市、あま市、清須市、瀬戸市、尾張旭市、長久手市、日進市、みよし市、豊山町、大治町、蟹江町、東郷町、飛島村

▼波多野工務店についてもっと詳しく

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ