Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2022/02/27

デコスタイルマガジン編集部 Miki

新潟で輸入住宅を建てるなら

「外国にあるようなステキな輸入住宅を建てたいけれど、私たちのエリアでも建てられるのかな?」とお悩みの方がいるかもしれません。

輸入住宅の専門ハウスメーカーインターデコハウスは、全国各地で「好き」が詰まった輸入住宅を実現することができます

今回ご紹介するのは、新潟県エリアで活躍するエクセレントホームです。主な施工エリアは新潟市、新発田市、胎内市、阿賀野市、五泉市、加茂市、聖籠町、田上町、弥彦村、長岡市、 三条市、燕市、見附市。

「地域の人々の生活に、『ココロ、はずむ、暮らし。』を提供し、幸せを増やすこと。」を企業理念とし、「家を建てる」より、「暮らしをつくる」ことをめざしたい。住んでからの暮らしに、もっとワクワクを届けたい。私たちは家づくりを通して、“心が弾むような暮らし”を創造したい」と家づくりを行っています。

そんなエクセレントホームの魅力に迫り、同社で夢の輸入住宅を実現しましょう。

輸入住宅とは

輸入住宅を簡単に説明すると「欧米の住宅思想を日本でも建築すること」になります。

今までの日本家屋は木造軸組工法ですが、海外の住宅は2×4工法、2×6工法になり、面を組み合わせていく工法です。面の構造となるため耐震性に優れ、地震に強いのが特徴のひとつ。

扉が少なく、開放的でゆとりがあるのも、輸入住宅の魅力になります。

そして輸入住宅には何といってもアンティークなインテリアも似合います。自分たちだけの輸入住宅を建てて、お気に入りのインテリアで空間を彩ってみましょう

画像:エレガントな雰囲気の平屋住宅

新潟エリアの輸入住宅ならエクセレントホームへ

ていねいに応えるために年間30棟に限定

エクセレントホームは単に家を建てるのではなく、「ココロ はずむ 暮らし」を提供する家づくりのパートナーでありたいと考えています。そのため、オーナー1人1人の要望にていねいに応えていくために、施工棟数は年間30棟に限定

そして、ほとんどのオーナーにとって家づくりは一生に一度のもの。構造、性能、間取り、デザイン、アフターメンテナンス…さらには資金計画から土地探しなど、考えなければならないことがたくさんあります。

不安や悩みをひとつひとつ解決しながら、家づくりの過程も楽しんでほしい・・と、1棟1棟ていねいにおうちづくりのお手伝いをしていくのがエクセレントホームのモットーです。

すぐに駆けつけられるように、施工エリアも新潟市中央区から半径約60キロに限定

施工エリアに関しては、新潟市中央区から半径60キロを目安としています。何かあっても1時間程度で駆け付けられる距離であること

信頼できる協力業者が対応できる距離であることの条件から、施工エリアを限定。このように住まいへの要望やアフターメンテナンスを迅速に行うために、すぐ行ける場所にもこだわっています。

チームでお客様の想いをカタチに

画像:北欧〈Luonto〉

同社は10名前後のスタッフでチームを構成しています。営業、設計、コーディネーター、現場監督、アフター担当とそれぞれのセクションで連携したチーム制で、精鋭の集団として力を発揮。

20代~60代の幅広い年齢構成ですが、お客様の想いをカタチにする「仲間」として常に密度の高いコミュニケーションをとっています。

若いスタッフの得意なトレンドデザインなどの提案力やフットワークの良さ、そして、ベテランスタッフの経験を融合したバランス抜群のメンバーでお客様の想いをカタチにします

スムーズな家づくりのためにしっかりスケジューリング

チームで連携するには家づくりの全体の流れをつかみながら、ステップを踏んで進めることが大切です。土地探しから家の完成まで、家づくりは早くても半年以上はかかります。

資金計画から土地探し、間取りの計画、仕様決めと、想像以上の長丁場になります。まずは全体の流れをざっくりつかむのが最初の一歩。

入居したい時期から逆算して、計画的にすすめるのが失敗しないポイントと考え、スケジュールを組みながら計画を進めます

余裕を持った正しい資金計画

家は一生に一度の大きな買い物です。家づくりで一番気になるのはお金のことではないでしょうか?

実際にかかる費用は?自己資金はいくら必要なのか?住宅ローンは?税金は?など、わからないことだらけなのが普通です。

家を購入する上で最大のポイントは、何といっても余裕を持った正しい資金計画です。そのために、じっくりと資金相談に応じながら、予算を生かした住まいづくりを提案します

理想の暮らしを叶えるための土地探し

また、せっかくマイホームを建てるのであれば、予算内で少しでも条件のいい土地を選びたいものです。

マイホームを建てる土地は不動産業者に探してもらったり、インターネットで探したり情報収集することも大切ですが、土地は建物とセットで考えることが重要です。気になった土地があればまずは一度相談をしてみましょう。

または手頃な土地が無い場合は、同社も一緒に土地を検討、希望のエリアでの土地購入に協力します。

インターデコハウスハウス新潟店・エクセレントホーム

画像:北米〈Lei's〉

わたしらしく過ごせる家

ヨーロッパやアメリカの邸宅をイメージしたデザイン。世界中の個性きらめくインテリアパーツ。

オーナー様自身が好きなデザインやパーツをセレクトし、自分らしく自然体でいられる住まいをつくりあげていくのがインターデコハウス

テイストは北米スタイル北欧スタイル南欧スタイル。そして平屋スタイルがあります。

インターデコハウスはこんなご家族におススメ

  • 「好き!」がギュっと詰まったお家に住みたいご家族
  • 女性的なかわいい住宅をお考えのご家族
  • 塗り壁や無垢フロアなど自然素材にこだわりたいご家族
  • インテリアや内装にこだわりたいご家族

「好き」と「夢」が詰まったかわいい輸入住宅。こんなおうちで暮らしたい方はインターデコハウスがピッタリです。そしてそんなデザインの魅力だけではなく、インターデコハウスは優れた性能の特徴もあります

インターデコハウスの性能

インターデコハウスはかわいいだけでなく、世代を超えて住み継いでいく海外の暮らし方の精神もお手本にしています。

画像:南欧〈Brisa〉

安心その1強い家

工法・構造にこだわって強くて安心なお家をお約束します。

安心その2経済的な家

メンテナンスフリーで建てた後も楽チンなお家をお約束します。

安心その3あたたかい家

高断熱性能でぬくもり溢れたお家をお約束します。

安心その4やさしい家

自然素材を使った快適に過ごせるお家をお約束します。

アフターサービス・メンテナンス

エクセレントホームでは、6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月と定期点検するのはもちろん、クロスのはがれや建具の調整等の保証も行っております。

住宅瑕疵担保責任保険

住宅瑕疵担保履行法に基づく新築住宅の保険です。10年間の保証期間中に床の傾斜や雨漏り等、保険の対象になる不具合(瑕疵)が発生した場合、補修費用に掛かった費用等が保険金として支払われます。

地盤保証

10年間、地盤の不動沈下に起因する建物の損害等が補償される「地盤保証」を保険でサポートします。他にも充実の保証制度を整えていますので、詳細は公式サイトなどでチェックしてください。

新潟で輸入住宅をお考えの方はぜひ、ショールームへ

エクセレントホームのショールームでは、実際に見て触れることができるオリジナルキッチンやサンプルなどがありますので、住まいのイメージをここでも体感できるでしょう。

新潟で輸入住宅をお考えの方はぜひ、エクセレントホームのショールームに行ってみましょう。

実は、エクセレントホームの代表取締役の原氏もインターデコハウスでマイホームを建築しているんだそう。社長自身も建てているからこそ、より安心して相談ができそうですね。

インターデコハウスのかわいい資料も大好評です。この機会にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

 

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ