Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2022/03/06

デコスタイルマガジン編集部 Miki

広島で輸入住宅を建てるなら

外国映画に出てくるようなオシャレな海外の家。「こんな家を自分も立てることができたらいいな」。そのような夢をお持ちの方へ。

ここでご紹介するのは広島県の進和建工です

輸入住宅とは

画像:南欧〈Spanish〉

輸入住宅を簡単に説明すると「欧米の住宅思想で建築した住宅のこと」になります。一般的な日本家屋は木造軸組工法ですが、海外の住宅は2×4工法、2×6工法になり、面を組み合わせていく工法が一般的です。面の構造となるため耐震性に優れています。

輸入住宅の場合は広々とした空間を実現できますし、現地にあるようなアンティークなインテリアでの空間づくりが楽しめるでしょう。

どこにもない、私だけの輸入住宅を建てて、お気に入りのインテリアで空間を彩ってみましょう。

広島エリアの輸入住宅なら「インターデコハウス広島」進和建工へ

インターデコハウスとの巡り合い

インターデコハウス広島(進和建工)は1974年の創業以来、木造住宅を中心に取り扱い、輸入住宅との出会いは、15年前にフィンランドログハウスを扱った事によってスタートしたそうです。

当初は商社を通して輸入していたところ、コスト推減のため直輸入に切り替え。取引先とのコミュニケーションの難しさ(価格感の違い・異なる法律)や変動する為替・輸入ルートの選択と、その手続き等種々様々な問題に悩んでいたといいます。

また、同社が手掛けていたログハウスの約9割が住宅としての需要があったため、どうしても構造的な問題(2階は小屋裏利用に限定される)が発生。それを解決するためにカナダからのポスト&ビーム(大断面の丸太による軸組工法)も取扱うことに。

そうしたラインナップによってお客様の層も広がり満足度も高かったそうですが、現場はますます混沌した状態となっていたといいます。

そんな時、インターデコハウスと出会います。

進和建工の代表取締役の上西氏は、早速、インターデコハウスの担当者に会って話を聞き、世界のいいものだけを集めて家づくりをする」という考え方に共鳴。

上西氏は「自分たちの家づくりと全く一緒であり、様々なディティールにはこれまでにない感性を感じました」と言います。

インターデコハウス(本部は北海道)は同時に輸入建材の会社でもあり、必要な建材は常時ストックにあり、構造材においては加盟店がそれぞれ現地で調達するシステムです。

「もうこうなると輸入住宅であって輸入住宅ではない。」これが率直な感想だったそうです。

進和建工株式会社の事例:猫ものびのび住み心地抜群、かわいい大屋根の家

高性能住宅であるにも関わらず手の届く価格で提供出来る…これこそが最大の魅力

インターデコハウスは商品開発においても北海道の基準で考えてあり、断熱、気密など高い数値(特に気密のとり方など Ⅳ地域の広島で本当にそこまで必要なの?と思われるほどハイレベルな施工です。)を実現しています。

そして何よりも2×4枠組壁工法(実は木造軸組より木材を多く使用する為割高)であり、こだわりの部材を多用し、高性能住宅であるにも関わらず手の届く価格で提供出来る…これこそが最大の魅力です。

進和建工は直接輸入に携わってきた会社です。その同社が自信を持ってお薦めするのがインターデコハウスの家づくりなのです。

インターデコハウスの特徴

憧れの国の暮らしが、日本の風土に合った形で実現できるインターデコハウスの家。高性能で頑丈で、インテリアの細部にまでこだわれるのに、手の届く価格。

インターデコハウスの提供するテイストは北米風スタイル北欧風スタイル南欧風スタイル。そして平屋スタイルも用意されています。この中から好きなテイストをセレクトして、オシャレな輸入住宅づくりがスタートします。

画像:猫ものびのび住み心地抜群、かわいい大屋根の家

また、進和建工は以前から輸入住宅に関わっていますので、ステキな外観デザインの住まいを多く実現しています。

インターデコハウスはこんなご家族におススメ
  • 「好き!」がギュっと詰まったお家に住みたいご家族
  • かわいい住宅をお考えのご家族
  • 塗り壁や無垢フロアなど自然素材にこだわりたいご家族
  • インテリアや内装にこだわりたいご家族

「好き」と「夢」が詰まったようなかわいい輸入住宅。

このようなおうちで暮らしたい方はインターデコハウスがピッタリです。そしてそんなデザインの魅力だけではなく、インターデコハウスは優れた性能の特徴もあります。

インターデコハウスの性能

インターデコハウスは見た目のかわいさだけでなく、世代を超えて住み継いでいく海外の暮らしかたの精神もお手本にしています。ご家族の幸せをずっと守るために、強く快適であるような家づくりを心掛けています。

画像:タイルがエレガントなおうち

安心その1 強い家

工法・構造にこだわって強くて安心なお家をお約束します。

安心その2 経済的な家

メンテナンスフリーで建てた後も楽チンなお家をお約束します。

安心その3 あたたかい家

高断熱性能でぬくもり溢れたお家をお約束します。

安心その4 やさしい家

自然素材を使った快適に過ごせるお家をお約束します。

安心その5 アフターサービス・メンテナンス

お引渡し後、定期的に点検を実施致します。

お客様とはお引渡し以降も、末永いお付合いをお約束いたします。

おうち作りの第一歩『DECO SCHOOL』開校!

家づくりの素朴な疑問を雑談形式で実施

家づくりの相談…というほど具体的ではないけれど、なんとなく将来は家が欲しいなあ、と思っている方へ。進和建工は家づくりに関する素朴なギモンを「雑談形式」で聞いていただく機会を準備しています。

  • 家づくりって何から始めるの?
  • コロナの影響は?
  • 失敗しない土地探しとは?

など、みなさまのモヤモヤを少しでも解決できるような楽しいイベントです。

会場である「南欧デザインのモデル」で、キッチンや子供部屋などの実物を見ていただくことでおうちを建てられた時のイメージも明確になるでしょう。きっと、住まいへの夢がどんどん膨らむはずです。

『キッズスペース』も完備。ご家族のリフレッシュの時間として気軽に行くことができます。

インターデコハウス広島の最新のイベント情報

画像:おしゃれな世界観が魅力な南欧風の平屋の家

魅力満載のショールームデコルームへ行こう!

進和建工は、直接輸入住宅に携わってきた会社です。その同社が自信を持ってお薦めするインターデコハウスの輸入住宅。その魅力あふれる「デコルーム」を開設し、ショールームとして開放しています。フレンチカントリースタイル「レコルト」のテイストをふんだんに取り入れた空間。

人気のタイルキッチンやトイレ、バスルームなど実際に見て触れていただき、イメージを膨らませてください。家づくりのヒントがたくさん詰まったデコルームで念願の輸入住宅を実現させましょう。

画像:明るい吹抜けのおうち

進和建工はアットホームな雰囲気で地域の年配の方にも知られている会社です。安心しておうちづくりをお任せできますので、広島エリアの方たちはぜひ、進和建工で憧れの輸入住宅を実現しましょう。

インターデコハウス広島の最新のイベント情報

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ