Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2022/03/31

デコスタイルマガジン編集部 Miki

長野で輸入住宅を建てるなら

長野は一年のうちで最も高い月の平均気温と、最も低い月の平均気温との差(年較差)が、25.8℃もあるため、高気密高断熱の住宅性能は欠かせません。

 

こんな長野エリアで輸入住宅を建てたいと希望される方も多いは思いますが、見た目だけではなく、ハイスペックな住宅性能を持つ輸入住宅ハウスメーカーに施工をお任せするのが、大きなカギになるでしょう。

長野で輸入住宅をお考えの方に

画像:南欧〈Spanish〉

輸入住宅は「欧米の住宅思想を日本でも建築すること」がポイントになります。日本ならではの住宅は木造軸組工法ですが、海外の住宅は2×4工法、2×6工法になり、面を組み合わせていく工法が一般的です。

日本家屋とは工法からまったく異なり、面の構造となるため耐震性に優れています。

天井が高く、間口も大きめ。開放的でゆとりがあるのも、輸入住宅の特徴であり、現地にあるようなオシャレなインテリアが楽しめるのも輸入住宅の魅力です。

春が足早に訪れる長野エリアで、雄大なロケーションを活かせるステキな輸入住宅を検討してみましょう。

長野で輸入住宅を建てるならインターデコハウス

画像:ナチュラルな雰囲気のおうち

憧れのライフスタイルが日常になる・・ヨーロッパ・アメリカの邸宅をイメージしたデザインの家

日常が特別で格別な時間になる「わたしらしく過ごせる家」。世界中の個性たっぷりなインテリアパーツの中から自分の好きなものをセレクトしてつくりあげる・・。

インターデコハウスはそんな住まいをたくさん提供しています。

そのテイストは北欧風スタイル南欧風スタイル北米風スタイル。そして平屋スタイルも用意されています。この中から好きなテイストを選び、オシャレな輸入住宅づくりがスタートします。

インターデコハウスはこんなご家族におススメ
  • 「好き!」がギュっと詰まったお家に住みたいご家族
  • かわいい住宅をお考えのご家族
  • 塗り壁や無垢フロアなど自然素材にこだわりたいご家族
  • インテリアや内装にこだわりたいご家族

「好き」と「夢」が詰まったかわいい輸入住宅。こんなおうちで暮らしたい方はインターデコハウスがピッタリです。

インターデコハウスの性能の特徴

ハイスペックな性能もご紹介

インターデコハウスはかわいいだけではなく、世代を超えて住み継いでいく海外の暮らしかたの精神もお手本にしています。ご家族の幸せをずっと守るために、強く快適であるような家づくりを心掛けています。

画像:南欧〈Spanish〉

高気密・高断熱

インターデコハウスは夏と冬の気温差が最大25.8℃もある長野県でも快適に生活できる、高気密高断熱仕様が魅力です。

暖かさの秘密1.エコ断熱材

外壁の内側に エコ断熱材を高密度で充填。高い断熱性能を発揮します。

暖かさの秘密2.樹脂サッシ・ペアガラス

アルミと比較して熱を伝えにくい樹脂製のフレーム、窓ガラスにはLow-Eコーティングが施されたペア(複合)ガラスを採用。

公的基準を上回る、高い断熱性能が魅力です。

暖かさの秘密3.先張り工法

1階と2階の間や外壁の内側に切れ目なく気密シートを張る「先張り工法」を取り入れ、夏は涼しく冬はあたたかな家を実現しています。

耐震性

構造はこれまで発生した数々の大震災で強度を発揮したツーバイフォー住宅です。

耐久性

日本農林規格に基づく乾燥材を使用し、高い耐久性を実現しています。

省エネ性

ツーバイフォー住宅の外壁は、空気層への断熱材の充填は容易にできる為、確実な断熱構造へと仕上がります。
このように構造体自体を断熱化し易く、気密施工も容易なので優れた断熱性・気密性を兼ね備えた省エネ住宅が実現できます。

 

このように高気密高断熱で高い住宅性能を誇るインターデコハウスの輸入住宅は、温度差の激しい長野エリアでは、心強いハイスペック住宅と言えるでしょう。

インターデコハウス松本・すわ 株式会社 長野テクノスの家づくり

西洋のおとぎ話で出合った、美しいたたずまいの家をつくる

毎日をハッピーに過ごせるインターデコハウス松本・すわの家づくりは、好きなものを一つひとつセレクトすることから始まります。自分の好きと家族の好きが詰まった家は、しあわせの空間。憧れのライフスタイルを実現しましょう。
あなたの“お城”は、第一印象もたいせつ。だから、デザインにもとことんこだわりたいものです。デコラティブで可愛らしいものから、シャビーシックでスタイリッシュなものまで、多彩なラインナップがそろっています。

画像:南欧〈Spanish〉

見た目だけでは飽きちゃう、スペックにも満足できる

インターデコハウスといえば、すてきな家の代名詞ともいえますが、もちろん見た目だけではありません。スペックも優秀です。

先程ご紹介した高気密・高断熱仕様の他にも、インターデコハウスの魅力的な特徴があります。

それは「塗り壁」!塗り壁には湿度を調整する効果があるのです。

ここ長野でも人気で、多くのインターデコハウスが生まれています。

インターデコハウス松本・すわスタッフからのメッセージ

仲良しだけど、仕事は真剣。お客さまと一緒に家をつくっています。(店長 門田宏之)

ナガノテクノスは2003年創業の若い会社です。社員も20代から30代後半が多く、比較的若い。アットホームなのは、総勢17人だからこそでしょう。社員同士は仲がいいですよ。年齢が近いこともあって、プライベートでも遊んだり旅行したりします。

事務所では、午後3時ごろになんとなくコーヒーブレイクが始まりますね。

でも、仕事になると真面目で真剣。「お客さまに喜んでいただける家を建てたい」という気持ちは、みんな同じです。私たちは住宅のプロですが、まだ発展途上の若い集団でもある。だからこそ、お客さまの家族の一員のような気持ちで、一緒に家づくりをしています。

施工エリアは松本市、安曇野市、東筑摩郡、大町市、北安曇郡、塩尻市、木曽郡、上伊那郡、下伊那郡、飯田市、駒ヶ根市、伊那市、岡谷市、諏訪市、諏訪郡、茅野市などがあります。

インターデコハウス松本・すわの公式Instagramもチェック

 

インターデコハウス松本・すわの施工事例はInstagramでもチェックすることができます。ぜひ、洗練された住まいの数々を見てください。

インターデコハウス松本・すわの公式Instagramアカウント

お問い合わせはLINEでもできます!

スマホからLINEを通じて、住まいづくりの問い合わせや相談も可能です。長野エリアで輸入住宅をお考えの方、インターデコハウスを建てたい方は、LINEでお友達になって、いろいろ聞いてみても良いでしょう。

このようにインターデコハウス松本・すわをご紹介してきました。

長野の気候的にもインターデコハウスの住宅性能がマッチし、間取りやデザインも好みの輸入住宅を実現することができます。長野エリアの方はぜひ、注目してください!

インターデコハウス松本・すわの公式LINEアカウント

インターデコハウス松本・すわのイベント情報

モデルハウス、松本ショールーム、岡谷ショールームでインターデコハウスの魅力を体感してみるのもおすすめです。

 

\3分でわかるインターデコハウス/

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ