Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2022/04/12

デコスタイルマガジン編集部 Miki

鹿児島で輸入住宅を建てるなら

鹿児島県の冬は温暖で夏は日照時間が長く、真夏日は長い期間続きますが、比較的過ごしやすい気候が特徴です。

そして鹿児島といえば、美味しい食べ物がたくさん!鹿児島と安納芋に桜島だいこん。甘夏、たんかんなどの柑橘類。黒豚、黒牛、地鶏に、養殖量日本一のウナギなど「かごしまブランド」を満喫できます。そして南国情緒、異国情緒にあふれた街並みがステキですね。

そんな魅力的な鹿児島で、お家を新築したい、美しいロケーションを生かした輸入住宅を建てたいという方は多いのではないでしょうか。そこで、鹿児島で輸入住宅を建てる場合はどこがいいのか、そしてどう計画したらよいのか考えてみましょう。

鹿児島で輸入住宅をお考えの方に

画像:北欧〈Luonto〉

輸入住宅とは「欧米の住宅思想を日本でも建築すること」が第一のポイントになります。今までの日本家屋は木造軸組工法ですが、海外の住宅は2×4工法、2×6工法になり、面を組み合わせていく工法です。日本家屋とはこの工法からまったく異なり、面の構造となるため耐震性に優れています。

また、天井が高く、間口も大きい。開放的でゆとりがあるのも、輸入住宅のポイントになります。

さらに、現地にあるようなオシャレなインテリアが楽しめるのも輸入住宅で楽しめるところです。異国情緒たっぷりの鹿児島なら輸入住宅は特にお似合い。どこにもない、自分たちだけの輸入住宅をぜひ検討してみてください。

鹿児島で輸入住宅を建てるならインターデコハウスがおすすめ

画像:空間使いが上手なおうち

私らしく過ごせる輸入住宅

ヨーロッパやアメリカの邸宅をイメージしたデザイン。世界中の個性的なインテリアパーツの数々。

その中から自分の好きなものをセレクトしながら自分らしくて自分好みの住まいを作り上げていく。それがインターデコハウスの家です。

そのテイストは北欧風スタイル南欧風スタイル北米風スタイル。そして平屋スタイルも用意されています。この中から好きなテイストを選び、オシャレな輸入住宅づくりがスタートします。

インターデコハウスはこんなご家族におススメ
  • 「好き!」がギュっと詰まったお家に住みたいご家族
  • かわいい住宅をお考えのご家族
  • 塗り壁や無垢フロアなど自然素材にこだわりたいご家族
  • インテリアや内装にこだわりたいご家族

「好き」と「夢」が詰まったかわいい輸入住宅。こんなおうちで暮らしたい方はインターデコハウスがピッタリです。

さらに、インターデコハウスはデザインの魅力だけではなく、優れた性能にも特徴があります。

インターデコハウスの性能

画像:カラフルで可愛らしいおうち

インターデコハウスは見た目のかわいさだけではなく、世代を超えて住み継いでいく海外の暮らしかたの精神もお手本にしています。ご家族の幸せをずっと守るために、強く快適であるような家づくりを心掛けています。

家をまるごと包み込み、 夏は涼しく冬はあたたか「高気密・高断熱」

インターデコハウスは、1階と2階の間、外壁の内側に切れ目なく気密シートを張る「先張り工法」を取り入れています。
これにより日本全国どの地域でも、季節を問わず高い気密性を実現します。
床下コンクリートを覆う防湿フィルムとあわせ、家中をすっぽり包み込みます。

また、外壁の内側に エコ断熱材を高密度で充填。
さらに、アルミと比較して熱を伝えにくい樹脂製のフレーム、窓ガラスにはLow-Eコーティングが施されたペア(複合)ガラスを採用しています。

耐震性

構造はこれまで発生した数々の大震災で強度を発揮したツーバイフォー住宅です。

耐火性

火災時の被害を最小限に抑えるファイヤーストップ構造です。

耐久性

日本農林規格に基づく乾燥材を使用し、高い耐久性を実現しています。

省エネ性

ツーバイフォー住宅の外壁は、空気層への断熱材の充填は容易にできる為、確実な断熱構造へと仕上がります。
このように構造体自体を断熱化し易く、気密施工も容易なので優れた断熱性・気密性を兼ね備えた省エネ住宅が実現できます。

アフターサービス・メンテナンス

住んでから、万が一不具合が出てきた場合は施工した店舗にご連絡いただければ迅速にサポートいたします。

では鹿児島でこんなインターデコハウスのお家を頼むならどこがいいの?と思われた方、インターデコハウス鹿児島がしっかりとあなたの希望を叶えてくれます!それではインターデコハウス鹿児島のご紹介をさせていただきますね。

インターデコハウス鹿児島のご紹介

画像:おしゃれな世界観が魅力な南欧風の平屋の家

実績豊富な丸和建設(株)

インターデコハウス鹿児島(丸和建設(株))は1980年の創立以来、鹿児島県下において4000棟以上の住まいを提供するという、多くの実績を誇っています。その間、守ってきたのは「安心安全な住まいの提供とアフターメンテンナンスに一層力を入れ、“より地域に愛される住まいの会社”を目指しています」という誠意のある姿勢。

さらに同社は「健康」・「環境」・「デザイン」のテーマの元、住まいづくりを通し、鹿児島の皆様に卓越したサービスを提供するプロ集団として幅広い活動を展開しています。

一方でインターデコハウスの建築にも力を注ぎ、北欧スタイル南欧スタイル北米スタイルの家を提供しています。

現在は、インターデコハウスの平屋モデルハウスとともに、北欧テイストの家「ルオント」を展示場として常時公開し、多くの方々にインターデコハウスの魅力を体感してもらっています。

「実物でインターデコハウスの魅力に触れてください」

「インターデコハウスの家はホームページで見るよりカタログで見るよりまずは実物を見ていただければと思います」と、インターデコハウスに対するスタッフの想いも「実物をぜひ見てほしい」という情熱にあふれています。

「ルオント」モデルハウスは慈眼寺駅徒歩4分と駅からも近く、気軽に立ち寄れる場所ですので、ぜひ足を運んでください。

ただし予約制となっているため、ホームページからの予約が必要です。サイトをチェックして、モデルハウスを見学しながら輸入住宅インターデコハウスの魅力に触れてください。

施工エリアは鹿児島市、日置市、南さつま市、枕崎市、南九州市、いちき串木野市、薩摩川内市、姶良市、さつま町、伊佐市、阿久根市、出水市になります。

家づくりと不動産相談会も随時開催

画像:エレガントな雰囲気の平屋住宅

はじめての家づくり、なにから始めたらいいかわからない…

インターデコハウス鹿児島ではそのような方のために、個別相談会を開催しています。
「こんな家に住みたいな」と、モデルハウスを見て回るのは、家をつくる大きな楽しみです。でもその前に、理想と現実を明確にすることから始めましょう。

資金のこと、土地のこと、間取りのこと・・・考えがまとまらないまま進めてしまってもいろんな情報に振り回されて、建ててから後悔することにもなりかねません。

開催はイベント時期によって異なりますので、ご希望の方は事前にお問い合わせすることをお勧めします。

インターデコハウス鹿児島のイベント情報

また、インターデコハウス鹿児島のInstagramでは、インテーデコハウスの施工事例やオーナーインタビューなどもありますので、ぜひ参考にしましょう。

このように鹿児島エリアでは、家づくりの実績が豊富な丸和建設が施工しています。スタッフは若手からベテランまで力のあるスタッフが揃い、あなたの夢をカタチにしてくれるはず

鹿児島エリアで輸入住宅をお考えの方は、まずインテーデコハウス鹿児島の丸和建設に相談してみましょう。

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ