Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

家づくり 2022/11/29

デコスタイルマガジン編集部 Miki

憧れのオレンジやベージュの外壁の家!失敗しないために写真をいっぱい集めました!

家を建てたい!そう思っていろいろ計画を立てようとしているときに、最初に考えるのは外観、外壁の色や素材ではないでしょうか。

この外壁の色というのは、個性が最も出やすく、街並みに映えるような外壁だと、よりおうちにステキな印象を与えます。そして「どんな色味にしよう」と考えるのも楽しいものです。

マイホーム計画をスタートさせたときは、近所でも良いので外壁の色に注目をしながら見て歩いてみましょう。そうして眺めていくと、普段はあまり気にしていなかった外壁の色がこんなにたくさんあるのかと、おそらく驚くことでしょう。

その中でも、オレンジやベージュの色は個性や品があるので、よりステキな印象を受けるはずです。そしてこのオレンジとベージュは、世界観が他のおうちとはちょっと違うのが分かると思います。

今回はオレンジやベージュの外壁のおうちについて考えていきます。「真似したいけど失敗したら…」そんな不安を無くすために、事例の写真もご紹介しますので、ぜひ、参考にしてください。

オレンジやベージュの外壁のメリット

外壁がおうちのイメージを広げてくれる

なぜオレンジやベージュの外壁が魅力的なのかというと、まずナチュラルな風景にも、にぎわった街並みにもマッチするからです。

ヨーロッパには、豊かなロケーションの中にたたずむ、オレンジの外壁や屋根のおうちがたくさんあります。そしてその風景はまるで1枚の絵画のようで、心和む印象を受けるでしょう。冬の長い北欧だからこそ、暖かみのある色を選ぶのかもしれませんね。

また南欧ではベージュの外壁のおうちも多くあります。

暑い気候を跳ね返すような淡いベージュの外壁は、青い空や青い海に良く似合い、まさに南欧のイメージを感じることでしょう。

何といっても「かわいい」おうちになる

またオレンジやベージュの外壁は、何といっても外観が「かわいい!」印象にもなります。日本の住宅街でも、もちろん、街並みのランドマークにもなるようなキュートなおうちづくりが可能です。

また、ベージュはどこでもすんなりと馴染む色なので、外観デザインをスタイリッシュにしてみると、これも効果的なポイントに。

そしてどちらの色も、仮にキューブ系のシンプルな外観でも、モダンテイストがプラスされたおうちになるでしょう。

童話の世界に入り込んだようなオレンジのおうちも

先に独特の「世界観」があるとご紹介しましたが、オレンジやベージュのおうちには、見た印象がステキで、そして個性的なおうちもあります。特にオレンジは目立つ色でもありますので、このオレンジを使う場合は、海外にあるようなおうちを参考にするのが成功する一番のカギとなるでしょう。

まるで童話の世界に入り込んだようなおうちも、かわいいおうちも、自分たちだけの個性を発揮して、ぜひおしゃれなオレンジのおうちを建てましょう。

風水的にオレンジやベージュはどうなの?

オレンジもベージュも風水的には人との関係を良好にしてくれる色のようですね。

風水や家相を気にし始めるとキリがありませんのでここでは割愛いたしますが、一つだけ言えることは、おうちの中が綺麗であることが一番。そして、本人が満足していて、いつまでもいたいおうちになることです。

かわいいお家づくりの参考に 無料カタログ請求はこちらかわいいお家づくりの参考に 無料カタログ請求はこちら

たくさんの事例を見て、外観の参考にしましょう

ではここからは、オレンジとベージュの外壁のおうちをご紹介します。

Theオレンジな外壁ですね。屋根やポーチのタイルもオレンジで統一感を出し、窓枠はホワイト。その窓の下にはタイルの窓飾りがありますね。可愛く、夢が詰まっているような外観です。

 

こちらはちょっとアンティーク風の塗り壁です。白い窓枠の下にはタイルの窓飾り。アプローチは芝の間に枕木があり、シンボルツリーとともにお迎えしてくれます。エントランスのブラックアイアンのフェンスがオシャレですね。

引き込み玄関なので、雨の日や雪のときも、玄関でちょっと準備ができます。自然のグリーンがお似合いです。

 

こちらは外壁がオレンジの平屋です。こちらのおうちもアプローチがステキで、まるでお庭のようになっていますね。自然石やインターロッキングでアプローチを彩っています。

また玄関ポーチはイエローの同系色で仕上げています。窓枠はホワイトで、オレンジのタイルの窓飾りがステキな印象をアップしています。

 

こちらのおうちもアンティーク風の塗り壁です。このムラ感がオシャレですね。

オレンジの壁にオレンジの屋根、そしてホワイトの窓枠で、この窓枠の下には石の窓飾りがあります。屋根は三角屋根の多重構造で立体感があり、その中でもグリーンのドア、そしてドアのデコラティブな飾りもポイントです。

 

シンプルな三角屋根で、車庫も同じオレンジ。周囲の家並みにもステキに溶け込んでいますね。

オレンジの外壁のおうちにはこのようなホワイトの格子窓もお似合いです。

 

オレンジの外壁の平屋です。「かわいい!」としか言えませんね。オシャレなペディメントや玄関ドアのタイル。玄関横にはホワイトのベンチを置いて、天気の良い日はここで日向ぼっこもできますね。

お庭にあるテーブルセットなどがすべてホワイトで統一されているのもセンスを感じます

 

ここからはベージュの外壁をご紹介します。

インナーガレージ付きで、玄関まではインターロッキングで美しく整備されています。ホワイトの格子窓に窓飾り、そして木製の玄関ドアも外観のアクセントになっています。ベージュの外壁の魅力がたっぷりのおうちですね。

 

ベージュの外壁は他の色が映えますね。こちらのおうちではアプローチの赤みがかった自然石やかわいいポスト、ポーチ階段がアクセントにもなっています。

窓にはヴォレーとタイルの窓飾り、そして玄関前と2階バルコニーがアーチを描いているのもオシャレです。

 

こちらのおうちはブラウンに近いベージュで、ペディメントやシックな色の窓ヴォレーが大人かっこいい印象の外観にしています。タイルの窓飾りもかわいいアクセントになっていますね。

 

外壁はベージュで、外観フォルムと窓に個性をプラスしています。ブラックアイアンの曲線を描くフェンスと小屋根、R型の玄関ドアもおしゃれです。

 

こちらのおうちはベージュのサイディング2種を縦貼りと横貼りにしています。同じ色で、素材を変えてこのように貼り分けても個性が出てきますね。

玄関横だけブルーにしているのがステキな演出になっています。

 

↓もっと見たい方はこちら↓

オレンジ・ベージュ色の外壁のおうちギャラリー

インターデコハウスなら理想の外壁の家を実現できる

以上、オレンジとベージュの外壁の画像を多数ご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか。

実はこれらの実例写真はすべて、輸入住宅ブランドのインターデコハウスの事例です。

 

インターデコハウスなら、オレンジやベージュのステキな外壁の家を実現できます。

先に紹介した事例をチェックしながら、理想のおうちの外壁についてじっくりと検討してみてください。

あなたの夢の詰まった憧れのおうちをインターデコハウスで叶えてみませんか?

ぜひ、公式HPでいろいろチェックしましょう。

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ