お客様の声VOICE

南欧風の外観から目を引く、 カフェと雑貨のお店「アニマード・マイン」。

Owner‘s LIFE STYLE

#30

南欧風の外観から目を引く、 カフェと雑貨のお店「アニマード・マイン」。

店舗併用住宅は絶対にインターデコハウスがよかった

2010年7月にこの家に引っ越してきて、8月8日に「アニマード・マイン」という、カフェと雑貨のお店をオープンしました。雑貨が大好きで、カフェと雑貨のお店をもつのが夢だったんです。

以前はマンションに暮らしていました。そのあとに建売住宅を買って暮らしていたのですが、建売はわが家にとって満足のいく選択にはならなかったですね。

お店を開きたかったので、インターデコハウスで建てることにしました。すぐそばに公園がある環境が気に入って、土地をここに決めて。とにかくこのヨーロッパデザインの雰囲気が好きで、ほかで建てることは考えられませんでした。

愛犬たちがいたので、自宅にはケージやドッグバスも取り付けて。犬たちのための家でもありました。

店舗のほうもドアに入れるステンドグラスなどパーツにもこだわって、何でもコーディネーターさんと相談しながらつくり上げました。「アニマード・マイン」のロゴデザインも一緒に考えたものです。コーディネーターさんはずっとお店にも来てくれていて。

インターデコハウスのインスタグラムをいつも見ています。いろいろな家を見ることができて楽しいですし、本当にどの感じも素敵!

気軽にカフェ利用でも雑貨を見るだけでも

お店の商品は、輸入雑貨とアンティーク雑貨で、私の好みで選んだものを置いています。数でいうと今は2,000点くらい。シーズンにはクリスマス雑貨を揃えたり、ガーデンアイテムを充実させたり。ディスプレイも定期的に変えています。

商品は買いやすいお値段だと思います。私自身の経験からですが、雑貨店を見に行って、これとこれを組み合わせて飾りたいと思っても、高価だとなかなか揃えられない。

飾ることを気軽に楽しんでもらえたらと思い、お手頃にいくつか組み合わせてカタチになるように、と考えています。そこはこだわっているところかな。

テーブルとカウンター席を設けて、お飲み物やランチ(平日のみ)など用意しています。いつも来てくださるお客さま、地方から来てくださる方もいます。カフェのご利用でも雑貨を見るだけでも、好きなように時間を過ごしてもらえたらと思っています。

SHOP DATA

■住所/岩見沢市大和3条6丁目28-1

■定休日/不定休  ■駐車場/あり 

■インスタグラム @animadomae 

わたしたちのお気に入りポイントOur favorite points

  • 季節の飾りつけが素敵。

  • あちこちに吊り下げられたペンダントライトにも注目です!

Other Interview その他のインタビューを見る

お客様の声一覧に戻る

Document資料請求

もっとじっくり事例がみたい!
もっとインターデコハウスの家を知りたい!

そんなあなたに!インターデコハウスオーナー様の実際の生活がとても参考になる!
ずっと残しておきたくなるほど可愛い!

インターデコハウスに実際にお住まいの14組のオーナー様の実例がわかる「DECO LIFE BOOK」
インターデコハウスのコンセプトや商品のことが全部わかる「総合カタログ」など無料プレゼント中!

資料請求する

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ