お客様の声VOICE

海外生活を経験したご夫婦が、マイホームとして選んだ輸入住宅。 愛犬との暮らしを楽しむ家。

ご家族構成
ご夫婦+お子様2人

Owner‘s LIFE STYLE

#36

海外生活を経験したご夫婦が、マイホームとして選んだ輸入住宅。
愛犬との暮らしを楽しむ家。

新たにもう1匹、愛犬を迎えることがきっかけで家づくり

以前はペット可の賃貸で犬を飼っていたんですけど、さらにもう1匹迎えることが決まって。

せっかくならこの機会に一戸建てを買って、庭にドッグランを作り、のびのびと遊ばせてあげたいと思いました。

高校生の2人の息子たちが成長するにつれ、前の家では手狭に感じていたこともあり、家づくりを始めました。

インターデコハウスは、インターネット検索で知りました。総合展示場のモデルハウス”ECLAT”に見学に行くと、あたたかみのある三角屋根の外観や、フレンチスタイルの内装は求めていた家そのもの。

家具や小物などのインテリアが飾られているから、自然と暮らしのイメージが湧きました。北米住宅のデザインも好きでしたが、ECLAT(エクラ)を見てからは夫婦共に南欧住宅に惹かれていましたね。

タイルキッチンや壁紙など、妻が友人に自宅の写真を見せると羨ましがられるようで悦ばしいです。

家を建ててからアメリカ人の私の友人が遊びに来た時、「ヨーロッパの住宅みたいだ!」と言われて。驚きつつも嬉しかったですね。

この家に越してから、ドッグランと物置のDIY、庭の芝はりをしました。もともと作ることに興味はあって。

実際にやってみると楽しいですね。2匹の愛犬が、ドッグランで仲良く走り回ってくれて良かったです。

入居して1年、妻は家に居る時間が増えたと言っています。「あれもしたい!これもしたい!」と思うようになったのだそう。お菓子作りをしたり、洋裁をしたりと毎日が充実している様子。

2人の息子たちも、部屋が快適だと喜んでいます。

わたしたちのお気に入りポイントOur favorite points

  • ブルーストライプの壁紙やタイルで清潔感のある洗面室

  • 多趣味なご主人のサーフィンや釣り用品も、広い土間のおかげですっきり収納

  • ローズアーチと南欧テイストの外観が素敵に調和

Other Interview その他のインタビューを見る

お客様の声一覧に戻る

Document資料請求

もっとじっくり事例がみたい!
もっとインターデコハウスの家を知りたい!

そんなあなたに!インターデコハウスオーナー様の実際の生活がとても参考になる!
ずっと残しておきたくなるほど可愛い!

インターデコハウスに実際にお住まいの14組のオーナー様の実例がわかる「DECO LIFE BOOK」
インターデコハウスのコンセプトや商品のことが全部わかる「総合カタログ」など無料プレゼント中!

資料請求する

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ