Inter Deco Times自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア

輸入住宅について 2022/03/02

デコスタイルマガジン編集部 Miki

輸入住宅が得意な工務店とは

輸入住宅が得意な工務店ってどこでしょう。

家づくりも得意で輸入住宅の実績も多いところ。こんな工務店なら、そのスタイルさえ気に入れば、好みの輸入住宅をいち早く実現できるでしょう。

しかし、工務店といえば街の建築会社というイメージで、輸入住宅なんて建てられるのかな?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、輸入住宅専門メーカー・インターデコハウスの場合は日本全国の工務店で念願の輸入住宅を建てることができます

インターデコハウスには全国で21社もの工務店・建築会社が加盟しています。(2022年3月時点)

インターデコハウスに加盟されている地元工務店、建築会社さんは、本部の厳しい加盟基準をクリアした地元で実力のある工務店ばかり。

一度全国の各工務店をチェックして、ぜひ夢を叶えてステキでかっこいい輸入住宅を建てましょう。

輸入住宅が得意な工務店って、どんな工務店?

まず、各工務店では一般的な住まいを多く建てていることでしょう。そこで、その工務店の創業からの歴史、手掛けてきた建物や一般住宅などを確認してみましょう

一般住宅ではどんな住宅性能を持ち、設備・仕様はどうなのか。間取りに暮らしやすさへの配慮はあるのか。できれば施工例も確認してください。その工務店で建てている住まいのスペックが高ければ、確かな輸入住宅を建ててくれるはずです。

つまり輸入住宅でも一般的な住宅でも「家を建てる技術」や「住宅づくりへの姿勢、熱意、コンセプト」は同じなのです。そこに信頼がおけて始めて、大切なマイホームをお任せできると思いませんか。

「輸入住宅が得意な工務店って、どんな工務店?」。

それは誠意があって信頼できる、そしてハイランクの住宅スペックの施工が可能な工務店と言えるでしょう。そして、インターデコハウスのようにフランチャイズに参画していることもひとつのポイントとなります。

画像:猫ものびのび住み心地抜群、かわいい大屋根の家

輸入住宅インターデコハウスのフランチャイズとは?

インターデコハウスでは、フランチャイズに参画することで、技術者・設計者・コーディネーターやスーパーバイザーといった専門家により、品質・サービス向上のための各種研修や加盟店定期訪問等を通して各加盟店へのサポートを行っています。

  • 本部による「商品開発力の高さ」「全国規模でのブランド運営」
  • 地元に根付いた加盟店による「地域に密着したサポート体制」

といったフランチャイズの利点を最大限に活かしていることも“インターデコハウスの強み”です。

例えば愛知県で輸入住宅が得意な工務店は?

創業100年を超えるパイオニア・波多野工務店

例えば愛知で輸入住宅を建てる場合は波多野工務店がおすすめです。同社は、愛知県江南市を中心に1913年の創業時から公共建築・クリニック・店舗などをはじめ、注文住宅・新築などの建設業として街づくり、住まいづくりを手掛けてきました

「家族それぞれの家づくりのこだわりやご希望、憧れがある」。そんな想いをカタチにできるよう、デザインや価格、住宅性能にこだわり、これからもずっと健やかな住まいを提供し続けていこうと考え、それを大きなコンセプトとしています。

①一般住宅には自然素材を使用した気持ちよさ

無垢の木や塗り壁などの自然素材を使用し、湿度調整を行うことで、カビやダニの繁殖を防ぐことができ、小さなお子様にもシックハウス症候群やアレルギーなどの心配のない、安心な住まいを提案しています。

自然素材ならでのホッとする空間は癒しも与えてくれますよね。

画像:床や壁紙にもこだわったおうち

②健康的な毎日に。きれいな空気

お家の中で過ごす時間は人生の中でもとても長いものです。そしてその時間は、休息や睡眠を取るなど、心と体にとってとても大切な時間。もしその大切な時間を過ごす家の空気が汚れていたら健康にも影響を与えるでしょう。

だから、波多野工務店はお家の中の空気環境にこだわります。いつでも空気環境がキレイでいるように配慮を施しています。

③夏涼しく、冬暖かい温熱環境

波多野工務店は一次省エネ5等級の断熱性能を完備。夏の暑さや冬の寒さに煩わされることなく、温度差の少ない心地よい家づくりでヒートショックなどの健康を害することの無い住まいを実現しています。

④設計とデザインで「ご家族らしさ」を表現

お客様一人一人の理想やこだわりをしっかりとヒアリングしながら、「家族らしさ」を注文住宅でカタチにします。厳選された5つの住宅ラインナップがオシャレな住空間を実現しています。

画像:おしゃれな世界観が魅力な南欧風の平屋の家

⑤しっかりとヒアリングした上で、機能的で使い勝手の良い生活動線を設計

ひとつひとつのお話を深くヒアリングさせていただく事で、お客様の理想に近づくためにたくさんのコミュニケーションをとり、安心して家づくりを行っていただけるよう波多野工務店すべてのスタッフが対応いたします

また、機能的で安全に、使い勝手良くスムーズに暮らしていただけるよう生活動線を考えることでおしゃれでデザイン性が高いだけでなく、本当の意味で暮らしやすい注文住宅を提供しています。

⑥家族の予算に合わせた幅広い提案

ご家族のライフスタイル、ライフプランは十人十色。誰もが憧れのマイホームを安心して手に入れて頂けるようにファイナンシャルプランナーによる資金計画の相談会を無料で行っています。お求めやすい価格帯から贅沢空間まで幅広い提案を得意としています。

画像:家族の笑顔があふれる家

⑦土地探しからアフターまでトータルサポート

波多野工務店では家づくりにおいて重要な土地探しからお手伝いをしています。工務店として、心から安心して暮らせる場所探しからお客様をずっと守っていくことは当たり前のことだと考えています。

こうした多くの実績と信頼があるのはすでに愛知の街づくりのパイオニアと言えるでしょう。

そしてご紹介した家づくりのコンセプトなどを確認すると、輸入住宅の建築も安心してお任せすることができると実感できるはずです。

▼愛知以外の方はこちらの記事もおすすめです

輸入住宅が得意な工務店はリフォームも任せて安心

画像:カラフルで可愛らしいおうち

輸入住宅ではリフォームは難しいと言われがちですが、インターデコハウスの輸入住宅が可能な工務店では、リフォームも自在にできます。

  • お風呂はユニットバスに出来る!?
  • キッチンを憧れの対面キッチンにしたい!
  • おしゃれなタイルの洗面台で生活したい!
  • 2階のホールにカウンターを設置したい!
  • 洋室から和室にしたい!

どんな要望でも、遠慮せずに相談してみてください。

より住みやすくできる技術がある工務店では、リフォームも得意分野となります。

築年数がたてば不便な部分やリフォームしたい箇所が出てくるでしょう。こんなときもきっと頼りになる存在になります。

マンションをリノベーションしてインターデコハウスの「好き」が詰まった空間に

また、分譲マンションを手掛けた工務店もあります。築26年のマンションをインターデコハウス高松店であるアースハウジングがリノベーション。インターデコハウスの魅力である塗り壁や、ガラスブロック、タイルなどをふんだんに使い、ステキな空間に仕上げています。

このようにマンションでもリフォームやリノベーションがOK!ステキな空間づくりができますので、リフォームを検討している方たちもぜひ注目してください!

まとめ

画像:親子でのびのび過ごせるおうち

いかがでしたか?最後に輸入住宅が得意な工務店をご紹介します。

全国各地にありますので、お近くのエリアにインターデコハウスの店舗があるときは、問い合わせてみましょう!

> 輸入住宅が得意な工務店一覧

\3分でわかる!インターデコハウス

Writer

デコスタイルマガジン編集部Miki

インターデコハウスの「自分好みの輸入住宅を建てたい方の為のお役立ち情報メディア」Déco Style Magazine(デコスタイルマガジン)編集部ライターです。
北欧・南欧・北米のライフスタイルやインターデコハウスの暮らし情報、家づくりネタなどを配信しています。

関連記事

かわいいお家やパーツがいっぱい!

あなたを一目惚れさせちゃう
人気資料を無料プレゼント!

憧れの輸入住宅デザインに、
確かなグレードとクオリティ「インターデコハウス」

Inter Deco Haus の公式サイトはこちら

公式HPでも輸入住宅ギャラリーやオーナー様のライフスタイルをご紹介中です

憧れのあの国の暮らしが日常になる家

Contact us!Contact us!資料請求やご来場お問い合わせ
などはこちらからどうぞ